見出し画像

イナズマフードGP 2024in草津

社員のブログ(サンライズ出版バンドウ)

はじめまして。入社からようやく半年が過ぎた社員、バンドウです。
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、5月25日(土)にイナズマフードGP 2024in草津へ行ってきました!

当日は天気に恵まれ、呼び込みの声と来場者の笑い声でとても賑やかな様子でした。

お目当ては昨年度グランプリの埼玉グルメ。味のイサム・『元祖ぶたから』です。
朝の10時に到着すると、既に行列は会場の外にまで!
他店のいい匂いに誘われる食欲をぐっとこらえて大慌てで並び始め、購入できたのは12時半ごろ。
オモウマい店』(中京テレビ)ファンとしては、店主さんの生歌が聞けたのもうれしかったです。(後ろのほうに同番組プロデューサーの片桐さんもいらっしゃいました)

宮城・食堂ますだの『ジャンボ牛タン串』や愛知・ラキアの『名古屋コーチン入り焼き鳥盛り合わせ』なども購入し、いよいよ『元祖ぶたから』を実食。

子どものげんこつくらいはありそうな大きなぶたからはうっすらとしたスパイス風味で、肉の脂もくどくなく、いくらでも食べれそうなおいしさでした!

会場内ではアルコールも販売しており、青空の下でグビッといくのはさぞ気持ちいいだろうなと思いながらも車だったのでぐっと我慢。来年は電車でくることにします。

来場者投票で上位28位以内に入賞した飲食店は、今年9月に開催される『イナズマロックフェス2024』へ出店されるので、今回タイミングが合わなかった方も是非そちらでご賞味ください。

帰りにはエイスクエアに寄りお買い物。
アンブレラ・パティオが開かれていました。今年のテーマは『琵琶湖』。
太陽の光をうけてカラフルな影を地面に移す傘は、とても幻想的で美しかったです。
晴れの昼間のみならず、雨の日や夜のライトアップも違った見ごたえがあるので、お買い物ついでに是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?