見出し画像

【タロット】シンクロニシティをなっとくするまで


みんなの心を「晴れの日」にしたいから☀️
手相とタロットを学びます✨

こんばんは。スーノです☀️

今日はタロットで起こるシンクロニシティが
なかなか腑に落ちなかった話です。


わたしは神秘的なことも好きですが、現実的で納得できるまで腑に落ちないタイプです。


タロットを始めて、はじめに思ったことが
偶然出たカードを私の感覚で読んでもいいの?!でした。


しかも人様の相談事に
たまたま出たカードを私の感覚で読んで伝える、、

本当にそれっていいの???

この疑問が解決するまで、けっこう動けないわたしです。



そんな疑問をかかえつつも、自分で毎日引くカードや、これってどうなの?!ってタロットに真剣に困った時に聞いて出たカードは、ちゃんと答えをくれていて。


それでも納得のいく答えがほしくて、たくさんネットで調べたりしたのですが、行き着く答えは自由に読んでいいということ。

「意味を覚えすぎるとドツボにハマる」
「自由に思うように読んでもいいんです」


何度も見聞きするこの言葉と、毎回ちゃんと答えてくれるタロットカードの現実を感じつつ

そういうことなのかな!

って思える時がある日突然やってきた!!


偶然出て来たカードは、実は偶然ではなく、
わたしが感じ取って言葉にしやすいカードをあえて出してくれてて

わたしが感じ取って言葉にした言葉は、その時その瞬間に必要なメッセージとなっていく。


そんな言葉がポコンとわたしの中に降ってきた。



ある方のYouTubeで、その場の波動にあったものしか出ないようになってるってことも言ってたなーってその時思い出したり。。。


もうね、シンクロニシティなんだなって!

全て必然って思っていいってことね!って

今はちゃんと説明できないけど、そういうものなんだなって思ってもいいって自分に許可を出せたらすごく楽になりました。


またいつかこの疑問への答えが自分なりにはっきりしてきたらnoteに書こうと思いますが、今はもうタロットは宇宙の神秘だと思って自分を信じてやってみることにします^ ^


はっきりした答えには辿りついてませんが、

今はそれでいい!

「わからないから動かない」を選ぶより
考えながら、まずはやっていく!

頭が固いなりに行き着いた、かけ出し中の答えとなりました^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?