見出し画像

聞くロキソニン~あたしがARMYになるまで②~



さて、前回はARMYになるまでのあたしを読んでもらいました。が、ナムペンになった経緯等は含んでなかったので、前回の続きとして書いていこうと思います。センイルまでに間に合うか!?デッドヒート!!でもやります!!!


-------------------


そんなこんなでアミになり、以前よりは積極的にライブ映像等を見るようになりました。TBSチャンネル1で放送されているLYS、SYS、wings、花様年華²、マジショなどなど……多分全部見ました。常に録画リストにズラッと並んでいるので、
「さて、今日はどのライブを見ながらお化粧しようかしら、やっぱりサンパウロかしらね?」
とビュッフェよろしくライブ映像を見ていました。

とはいえ、当時のあたしにはバンタンに推しはいませんでした。

みんな素敵だしカッコイイし、それぞれに良さがあるなぁ~。とりあえずアミは全員グクは赤ちゃんだと思ってるしバキバキのseesaw狂いなんだろうなぁ~。くらいに思ってました。


そんな中でした。
ある日のバイト中、それはそれはもう本当に体調を崩していました。気圧なのか生理前なのかはもう忘れましたが、とにかく直近数ヶ月の中で1番頭が痛かったのだけは覚えています。
お医者さんから出された強めの鎮痛剤を飲みながら、それでも痛くて、何とか耐え抜き帰宅しました。

家に帰ると、たまたま母がSYSのライブ映像を見ていました。

恐らくもう母が勝手に見ていたのも含めて7~8回は見ていました。その日も「あぁまた見てるなぁ…」くらいに思ってました。(頭が痛いと液晶画面を見るのが辛くなるので音だけ聞くんです)

手を洗って着替えながら、あたしはぼんやり聞いていました。

ふと気が付きました。


あれ???頭痛治ってる……?????


鎮痛剤を飲んでもしつこかった頭痛が、知らない間にさっぱり無くなっていたのです。
「何が起こった!?!?」と思いながらテレビを見ました。



そこには、「Trivia承:Love」を柔らかく、跳ねるように歌うナムさんがいました。
もちろん和訳は知らないので、どんなことを歌ってるかも分からないのに、気が付けばずっと、真っ青になるスタジアムで、風をはらんで愛情いっぱいに駆け回って歌う彼の音楽と姿を見ていました。頭が痛かった事なんてすっかり忘れていました。


しかし。あたしという人間は疑い深いところがあるのです。「こんなのはまぐれかもしれない!!たまたまだろ!!」と思っていました。


そしてあたしは、頭が痛くなる度に「Trivia:承Love」を聞いていました。そもそもこの行為こそ、疑う反面信じたいと思っている証拠なので、既に手中に嵌っている事を当時のあたしは知りません。

病は気から、というのもあるのか、曲を聞く度見事にあたしの頭痛は治りました。


そっかぁ~。この曲はあたしのロキソニンになっちまったのか~。


 こうして、ナムさんの歌う「Trivia承:Love」は、あたしのロキソニンとなったのでした。
となると、ナムさんを気にならずにはいられないわけです。「ちょっとだけ……ナムさんのまとめ動画見てみるかぁ……」となってしまいました。


あたしが動画で見てしまったもの。それは照れナムジュン特集でした。

あたしが知っていたナムさんといえば、賢くて背が高くてジェントルマンで、毎回のメントで素敵な事を言ってくれて、ちょっとだけ物を壊しやすいバンタンのリーダー。基本的にはさっぱりとした方なんだろうなと勝手に思っていました。


えっ!?!?全然違う!?!?
こんだけアイドルやっててまだ愛嬌するのに照れてんの!?!?!?
嘘でしょ!?!?!?


そりゃあね、元々アイドルになりたかったわけじゃなく、ずっとラッパーとして過ごしてきたわけですから、初めのうちは慣れずに照れてたこともあったと思うんです。

ぃいやまだ照れんの!?あなた何年目よ!!!

よく考えてみてください。こんなデカくてキリッとしたゴリゴリのラッパーアイドルがハート作るだけで照れてるんですよ?可愛くないわけが無い。こんな、こんな、こん……………


えぇぇ~~~~~い!!!!!!うるさいうるさい!!!!!可愛いもんは可愛いんじゃい!!!!!!


あまりのギャップと愛おしさに、胸がぐぅお~~~~~~と迫り上がるを感じながら、「あぁ~、次の推しはこの人か………」と悟ったのでした。
2月中旬、コロナですっかり生活リズムが狂っていた午前6時頃。こうして見事、1人のナムペンが誕生したのでした……。



-----------------

よし!!よし!!まだ間に合うな!?!?まだ間に合うな!?!?センイルまでもう少しです!!!!!
この頃から気が付けば7ヶ月程経ちました。早いものです。落ち方としてはそこまでドラマティックでは無いのですが、少しずつ少しずつ、ナムさんから学んだこと、確かめられた事、そしてナムさんを推し始めてから変わった事、変わらない事、沢山見つけられたなぁと思います。また少しづつ書いていきます。
あと!!センイル記念のnoteも書きますよ!!!!!!!頑張っちゃうんだから!!!!!!!

ナムさんのセンイルまであと5分。素敵な日になればいいなぁ~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?