見出し画像

パピコに敬意を!!

8月5日はパピコの日なんじゃ!

私が子供の頃から愛してやまないアイス
『パピコ』♡

しかし、うちのダンナのテンションを
かなり下げるアイスらしい…オイッ!

いつも、パピコの半分をあげようとすると

(こんなにアイスがある中で)
「何でパピコやねん…」とつぶやきながら…
…食べる …ゴラッ!

私はコレ↑に毎回激怒し、
「パピコをバカにすんなぁ!
 パピコにあやまらんかい!」
のやりとりをくり返す。


『パピコ』って
この物価高の中で、うちの近所のスーパーじゃ、まだ90円(税別)で買えるし、
めっちゃ美味しいのに2本も入ってるし、

こ〜んなコスパのすばらしいアイスはないと
今だに食べるたびに感動する(泣)

子供の頃は夏といえば、
定番のチューペットを母から支給され、
「なんかすぐ、味薄なるねんな〜」と
しぶしぶ食べてたけど。チューペット派ごめん

『パピコ』を初めて食べた時、
「最後まで味濃い!これ考えた人は
 最高かっ!」と興奮したのをおぼえてる。

ホワイトサワーが私の中では原点だけど
チョココーヒーがやっぱり一番かな。

気分サッパリめにいきたい時や
ちょっと食べたい時のサイズ感も好き。

お風呂で食べる『パピコ』もたまらん! 

1974年からのロングセラー
いつまでもずーーっと食べ続けるよ!!

ありがとーー『パピコ』♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?