見出し画像

ふとした気づきをみくびるなっ!!!

自戒の念を込めて記す。
昨日、やらかしたんですよー

一日の用事を終えて、
梅田駅で電車に乗り込む寸前、

『あっ!なんかつけてるピアスはずした方が
 いいかも?』と思った一瞬を無視。


乗車10分のち、吊り革つかまりながら、
マスクのズレをちょい直したら、片方の
輪っかのピアスが取れて、ポロンっと
座席下に転がっていった…OMG

『やっちまった』


バカー!何でさっきの、ピアスはずした方が
いいんじゃね?を無視したんやー私(泣)



私の前には大股開きのでっかいおっちゃんが
爆睡鎮座。起きそうにない…

私はしゃがみこみ、足元を探すが見つからず
焦っていると、隣の男性と真後ろの男性が、
なんか落としたの?って、探してくれた…
優しさ100%(泣)


……っで、発見!
私のピアスは、座席下の暖房機の奥に
転がっていた。


急行電車の中は満員。しかも雪夜で乱れ…
ピアス救出を試みても、あの距離に手が届くのか?あきらめようか?と混乱…

『あぁーおっちゃん頼む!起きてくれー!』

『コレよりもっとどうよくなる?』

『ピアスを取るために、私は何ができる?』

と、ぐるぐる問いかけしまくった。
のちの……

まじキタよー!傘を持ってたよー私!

傘の柄で、ピアスをたぐり寄せれる!と
ひらめく!でも…作業するためには、
乗客が空かないとムリ…

京都線の車窓の景色が、どんどん雪増し増しになっていく最中、近付く普通電車への乗り換えタイミングにもハラハラヤキモキ…
悲しいかな、下車駅は5駅通り越し…

作業実行を決断!

再び、真後ろの男性紳士が、
『この子、なんか落としたみたいやねん』と
私のために爆睡おっちゃんを叩き起こしてくれた。優しさ200%(号泣)

無事、ピアス救出!!!

2人の男性紳士と大股開きのおっちゃんに
お礼を述べ、ハプニングは終了した。

朝振り返れば、家を出る前に、
今夜は雪降るとか言ってたよなー

念のため雨用の靴を履いていく?
→スニーカー

洗濯ものは中に入れとく?
→軒先大丈夫、思い込み →吹雪で全濡れ


ハイ、ぜーーんぶ無視してたよね私
昨日はホントにホント…反省


特に!!
意味もなく、ひらめく気づきは、
超重要案件!!


今後、私の気づきは丁重にあつかいます
マジで。

どこの雪国?な京都の夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?