HSPの休日、私のデトックス大作戦。

今日は仕事先でコロナが流行したようで急遽キャンセルに。
おやすみです。

心ゆくまで夜更かしをして、久しぶりにぐっすり眠りました。

さて、今日は休みということで、私の愚痴をここに書き込んでしまって、デトックスを図りたいと思います。

🦍さんの嫌いなところ
高圧的なところ
何をすればいいのかも分からない状況なのに、自分で判断して、自分で動けと言う所。
→そして何をしていいか分からないのに動いてみて、🦍さんの思った通りに動けないと(ほぼこれ)ジメジメネチネチ起こる時間に仕事の時間を使われる事。

仕事の時間中、🦍さんの考え待ちタイムで沈黙ができること。せめて手放してくれたらいいのに、無言で目を閉じて、考えてるもんだからこちらは待つことしか出来ない。
やっと言葉が出てきたと思ったら、否定否定の嵐。

俺はみんなから見たらゆっくり動いてるように見えるかもしれないけど、効率よく動いてるから無駄な動きはしていないんだ、キャリアが違うからわかるけど等、自分に予防線を張ってからの後輩へのダメだし。

朝は基本機嫌が悪く、何か小さな質問をするとだいたいキレながら返答される。

まだ失敗もしてないのに、これから失敗した時のために的な感じで説かれる事。

自分の機嫌が悪いと雑談の中でマジレスが飛んできて、とんでもなく周りの空気を悪くすること。

1人の後輩にだけ甘いこと。たぶんその後輩だけが、自分が言った理不尽なことに物申す事が出来る性格から怖いんだと思う。あとは可愛くて気に入ってるんだと思う
↑これに嫉妬しているわけでは全くなく、シンプルに態度が違うのが見ていて気持ち悪いのです。

班の仕事に手伝いで人が入っている日は機嫌がいい事。本性がバレないようにしているのがわかる。

ありがとうや、頑張ったな と他者を労う言葉が、態度が薄すぎること。
たぶん自己承認欲求の塊なんだと思う。

なんかカッコつけなところ。言い方がいちいち2枚目っぽくちょっと鳥肌立つ🐓
🦍さんは40代おじさんです。

長年の自分の持論が勝ってしまって、本来役職的に後輩にするべき指示や指導をせずに私たちが仕事を取りに来る姿勢が無いせいだと怒るところ。

コミュニケーションの問題なのに、
指示や指導をすると後輩達の主体性を奪ってしまう。受け身にさせてしまう。という意味のわからない思考になっていること。
結果、分からない事を聞くとめちゃくちゃ嫌な顔をされる。

小さなミスから大きな問題に勝手に繋げて事実の100倍広げてダメだししてくること。人間否定もしょっちゅう。

ダメだしは必ず、班員全員がいる前なところ、
班の仕事時間を長く使うこと。

私が仕事時間外に、何気なくした雑談の発言をダメだし中に引っ張り出してきて。それがダメなんだと急に人格否定されること。
🦍さんへの不信感が拭えない。常に監視されている感。

私はしてないのに、勝手に人と私を比べて否定してくるところ。

あーーーーーーーーーーーー、
書き出したらきりがない。

でも今までこういう感情になる自分に罪悪感を抱いて心を何度も痛めてきてるからその罪悪感は間違いなんだと、私は私に知ってもらう必要がある。

相談に乗ってもらっている方に「喜怒哀楽」はどれもあなたの大事な感情だから受け入れてあげてほしいと言っていただけたので、
これからは腹がたったら、口では言えないのでこうやって長々と文章にして頭のぐちゃぐちゃを吐き出すことに決めたのです。

私は本当に🦍が、大っ嫌い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?