見出し画像

占いに頼る時

怪しい話じゃございません。笑

私は今年の年始に思い切って近所の駅前ビルに入っている占いの館に足を踏み入れて、
自己肯定感をあげるためにはどうすればいいですか!
と何となく適当に占ってもらったら、
占いと言うよりカウンセリングみたいに話を聞いてもらい想像以上に的確なアドバイスをもらえて、
心がスッキリしたのです。

なので今年から私のリフレッシュのひとつに、
「占い」を取り入れています。

あー、なんか言葉が欲しいなって時に行くと、欲しい言葉や、ぴったりくる言葉、理由を貰えたりするので感覚人間の私にはかなり合うのです。

別に、高い壺を勧められないし、変なアクセサリーも勧められない。

時間も30分から10分刻みで予約できるので良き。

今日は思い切って50分ほど話を聞いてもらうことにしました。

4人中2人が心身に不調をきたしていて、班の空気がどうにも重たくて苦しい と相談させてもらいました。

姓名判断の方で、名前と生年月日をみて占ってくださいます。

🐰ちゃんは、まあ、若いし、今月越えると良くなってきそうだからこの子はたぶん大丈夫と。

‪🐹ちゃんはものすごい負の気があると。そして、これはどうしようも無いらしい。
本人もどうにも出来ないくらいだからもう仕方ない。

…すごい占いですらそうなんだ って驚いた。
‪🐹ちゃんに会った訳では無いのに、会ってもらったかのように‪🐹ちゃんの状況が見えた様。
ものすごい信じてるわけじゃないけど占い師さんってすごーいと内心驚いた。

他人の私ができることは、つらいねと背中をさすってあげたり、仕事を辞めることを止めるのではなく理解してあげて、とにかく涙を流させてあげることとの事。

よかった。それくらいのことで。
もっと胡散臭いこと言われたらどうしようと思っていたけれど、やっぱり私が信じた占い師さんだ。

あなたが上と下に板挟みにされてしまうのは仕方ないことだから、
でも芯のあるあなたしか出来ないことだから辛いけど頑張って〜となんとも身近な人に言われたら
「無理!!」と返したくなるようなことでも、
全く関係ない第三者の占い師さんに言われると何となくやっぱり仕方ないのかと受け入れやすかった。

きっちり50分話を聞いてもらい、涙を流させてもらったのでやはり終わったあとはとてもスッキリした気持ちで帰ることが出来ました✨️
話を聞いてもらうって大事!


割といい値段するから、時々、考えが巡ってどうしようもない時に頼るようにしています。  

ご参考までに😌    

デトックスしたら疲れたあ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?