見出し画像

【KL母子留学】Huukでキッズカット

息子の髪の毛が伸びてきたので、メガモールに入っている「Huuk」という床屋に行ってきました。

マレーシアのモール内に15店舗展開しており、そのうち2店舗がメガモールの同じフロアに入っています。予約なしで行くと、1つ目の店舗は満席で断られてしまいましたが、もう一方の店舗ですぐに切ってもらえました。

会員登録をすればオンラインで事前予約ができるようです。

キッズカット(シャンプーなし)はRM50。
娘の髪もそろそろ切りに行きたいなと思いつつ、男性客ばかりで看板にもしっかり「Barber Shop」と書いてあるので、女子が切りに行くお店ではなさげ。

仕上がりはどうだったか?と言うと、サイドと後ろはさっぱりキレイになって理想的。

ただ、「オンザ眉毛」でリクエストした前髪は、だいぶ短いパッツンになって戻ってきたので「もう少しすいて欲しい」と追加でハサミを入れてもらうと、さらに短くガタガタの仕上がりに苦笑い。

帰宅後、セルフで修正をしましたが「こんな短い前髪やだ!」と見慣れない自分の姿にブーブー言いだす息子。

こちらからすれば低学年男子はどんな髪型をしていても可愛いし、すぐ伸びてきちゃうから短めで良いじゃん(どうでも良いじゃん)って感じですが、次回ヘアカットに連れ出すのにハードルが上がってしまいました。トホホ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?