見出し画像

Doctor Sleep

以前から持っているこの小説、読もうと思いながらすっかり月日が流れてしまっていたのですが昨夜本を読むよりも先にNetflixで映画を見ることになりふと小説を読まずにそのままにしていることを思い出し手に取りました。

原作を読む前に映画を先に見るのもまた面白い発見が出来るのでそれはよいとしてこの映画「Doctor Sleep」2019年版でまだ新しい映画なのですが最初のシーンが別作「The Shining」のシーンになっていて私の中ではデジャヴのような不思議な感覚になりました。この話は続きだったのですね。

主人公ダニーが戦う相手は子供を誘拐して若返りの物質を得るために残酷に殺害するような集団。私は陰謀論を信じる立場ではないけど巷で騒がれているアドレナクロムのような物質が映画の中でのキーとなっていてStephen KINGの小説にはディープステートにリンクする何かがあるのではないかとかミステリアスな妄想に駆られるようなストーリーでした。

気になる人は是非映画をご覧ください。私はこれからじっくり原作を読みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?