見出し画像

ギニーピッグ

ここ一週間ほどお向かいさんがホリデーでお留守の間ペットのお世話を頼まれています。毎回頼まれるのでもう慣れているのですが鶏三羽とギニーピッグ7匹のお世話になります。ギニーピッグとは何だろう?と思うかもしれませんがモルモットです。オーストラリアではギニーピッグと呼ばれているのです。

ギニーピッグは私が飼ったことのない種のペットなのでいつも興味深く観察しています。そこに食べ物がある限りとにかくずっと食べています。その食べている姿がなんとも愛らしくて永遠に見ていられます。鳴き声もキューキューととても可愛いんです。

前にお世話した際には7匹みんな一緒にいたのですがこれ以上増えたら大変ということで今は男子チームと女子チームにケージが分かれています。お向かいさんがホリデーから帰ってくるまであと三日。今回も全員の名前を覚えられそうにないですが楽しくお世話させて頂きたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?