見出し画像

シャニマスソートのすすめ


あなたは『キャラソート』というものを知っていますか?

pixiv百科事典によると、

『キャラソート』とは、ある作品や作品群に登場するキャラクターを特定の順序で並べることである。

と書いてあります。

もう少し詳しく説明すると、作品内の対象キャラクターを、1vs1で比べてどちらか好きかを選んでいくと自然とランキングができる、誰が一番とか決められないって言ってたけどやればできるじゃん的なシステムです。

そんなわけで、今回の本題に入りますが、いまだにシャニマスの担当が誰か決めかねている人って結構いるんじゃないでしょうか。

はい、そうですよね。私もそうです、わかります。

そんなあなたと私におすすめなのが『キャラソート』です!



やってみるとすぐに気付くでしょう。

ふゆあさ


こんなの選べるわけないじゃんって。


しかし「どちらも好き」は逃げの一手なので、できるだけ心を鬼にしてどちらかを選んだ方が結果がはっきりと出るのでいいですよ。


普段は意識していない自分の本心や担当を探るいい機会になると思いますので、是非ともやってみてください!

毎回が好カードすぎて、単純にとっても楽しいですよー。


-------------------------


ちなみに自分の結果はこんな感じでした。

画像2



ストレイライトしか勝たんのよね、実際。

もちろん、下の方にいる子達も全員好きですよー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?