見出し画像

1人でゆったりサウナへ。

今朝は歯の神経治療のため歯医者へ。
ガッツリ麻酔を効かせて、歯に針金みたいなやつを入れられグリグリ。
4〜6ヶ月間隔でちゃんと定期検診に行ってるのに、金属が被っている歯の中が虫歯になりそれが深くて…神経治療。
何のために定期的に通っているのかと落胆したが、金属が被ってると虫歯になってるか分からないと言われしょんぼり。

ひとまずまた次回行かないといけないけど、1時間位で終わったので家から20分位のところにあるお気に入りの温泉へ。

いつも娘がいたのでサウナに入ってもすぐ出てきちゃってたけど、今日は1人なので入り方をネットで下調べして…

ひとまず体と頭を洗って水気を拭いてから、
サウナ 8分→水風呂 2分→外気浴 10分
を2セット

頭にタオルを被ってサウナへ。
熱い…でも木の良い香り。そして気持ちいい。
しかも自分しか入ってなくてワクワク。
自分の部屋みたいな気分。

そして汗を流してから水風呂へ。
最初は冷た!!って思ったけど、動かないと膜がはったみたいに冷たく感じない!!
少し指を動かしてみる…冷た!!
不思議な経験をした気分😆

そこから外気浴。
これまた気持ちいい。
風も吹いていて木が揺れていて虫も鳴いている…癒されるー。こんな感覚が味わえるとは…✨

2セットでいいかと思っていたけど、結局3セットやってきました😊
ハマりそう。
また行きたい。明日にでも行きたい。
更にビールも飲めたら最高なんだけどなぁ…

うちから10分弱のところにも市の温泉施設があるけど、○歳以上は市からの助成金もあり無料とかそれに近い金額で入れるため、高齢の方が多い&口うるさい人が多くて…残念!

なんであんな風にうるさくなってしまうのか…そんな話を旦那にした時に「お前も年取ったらああなるんだよ」みたいに言われイライラ💢あんな風にならないように気をつけよう。

とりあえず次回のサウナが楽しみだー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?