見出し画像

はじめまして!

開いてくださりありがとうございます。
ずっとnoteに興味がありましたが読むの専門で記事を書いた事はありませんでしたが、
北関東に住んでおります、まみみと申します。

その時に思った事を書いていこうと思います。
毎日更新できるといいな…できるかな。

早速ですがここ2,3年前に自分はHSPだということに気づきました。
小さい頃から周りの目を気にしたり、人の気持ちの変化や顔色を伺ってずっと生活してきて生きづらいなぁってずっと思っていましただけど、そのHSPっていう言葉を知ってから、そういう事だったのかと気づきました。

そこから少しずつ少しずつ生きやすくなってきてアラフォーです。もっと早くに気づいていくことができればもっと色々なことに挑戦したりできたかもしれないなと思いますが…

私には娘がいるのですが、この娘もHSCかもなぁって思うことが多くあります。
小さい頃から、その気質があるな育てづらいなぁ、思ってきましたが…
今どうにかこうにか試行錯誤をしようとしているところです。

娘自身の考え方を変えることっていうのはなかなかできないと思うので、物事に対してこういう考え方もあるよーだったりを伝えていけたらなと。

少しずつその娘の背中も押しつつ、また自分の背中も押しつつ毎日楽しく生きていきたいなと思っています。なかなかそうもいかないと思いますが少しずつでもね。

ジャーナリングにとても興味がありまして、やり始めて1年以上経つかな…
ジャーナリングは頭の中のゴミをすっきりさせる効果はあると言われていますが、やっぱりやらない日が続くともやもやが溜まっていく実感があるので、やっぱり少なからず効果があると思うので続けていきたいなと。

他にもピラティスの資格も取ったので、それをどうしていこうかとかモヤモヤしているのでこのnoteを通してクリアにして行けたらいいなと思ってnoteを始めてみます。(書かないかもしれませんが)
あまり文章を書くことが方が上手じゃないのでないんですけど、お付き合いいただけたらと思います。
なので軽い気持ちで見ていただけたら読んでいただけたらありがたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?