あおぞら

あの日君とした約束は
今はもう思い出せないけれど
今日の晩御飯は何だろう?
そんなことは考えてたと思う

いつも君と見たあおぞらは
今もなおまぶたの裏にあって
明日の行方など 誰ひとり
考えちゃいなかった 多分

あれから何年も時は過ぎ
時々は忘れていたりする今を
そんな頑なに責め立てて
強がって 生きなくていいよ

頑張ることで平衡を保つ君を
僕は痛いほどよく知っている
僕の分も幸せでいて
垂れ込めた空の上には青
いつだって 変わらない

あの日君と語った夢は
今はもう叶えられないけれど
君をただ毎日笑わせていたい
そんなことを考えてる 今も

君が差し出したぬくもりは
今もなお この胸の中あって
光消えた未来 誰ひとり
受け入れきれちゃいない 多分

あれから何年も時は過ぎ
新しい未来に歩んだ今も
そんな頑なに誰かの手
振り払い 生きなくていいよ

頑張ることで平静装う君を
僕は痛いほどよく知っている
君はもっと幸せでいい
垂れ込めた空の上には青
いつだって変わらない

涙を流し 叫んだ あの日の君を
僕は痛いほどよく 覚えている
君はもっと幸せでいいよ
垂れ込めた空の上には青
いつだって変わらない

君が選び進む道を
僕は守り照らしてゆくから
いつだって変わらない

-----
『昧爽color』
(2017年12月リリース)
- Word: mitsumi / Music: 池田正樹
- Vocal: mitsumi / A.Guitar: 町田拓哉 / Cajon: mar
ご購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?