見出し画像

バレルインプレッション佐久間比呂美選手モデル

One80(ワンエイティ) mimpi(ミンピ) Rainbow 佐久間比呂美選手モデルが7/29に発売となります!バレルを試投させていただくことが出来ましたので、SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPANに参加中の「佐久間比呂美選手」のバレルを紹介したいと思います。
*個人的な感想とはなりますので、参考程度に見て頂けたら幸いです。


■ご本人のTwitter( @hiromi11163 )

■選手名鑑ページ

■記事の内容
・カット・グリップ部分
・デザインカット
・全体デザイン


■インプレッション

メインとなるグリップ部分はリングカットがメインとなっております。リングカットの合間に山タイプのカットを配置しており、グリップした際の「グリップ感」と「グリップの抜け感」を体感できる仕様となっていました。

グリップ部分

通常細めのリングカットだけではグリップ感覚が強めになるので、山タイプのカットを間に配置することで、程よい力で持つことができ、なおかつダーツへの力をうまく伝えてくれるバレルになっていると思います。

またバレルのシルエットでもわかる様に、グリップ部分からセンター・フロントにかけてテーパーがかかっているため、投げた際の抜け感がとてもたまらなく気持ちよく、狙ったところに「ズドン!」と刺さるような感覚が得られました。

バレルのテーパー

フロント部分が少しふっくらしたタイプのバレルは、手から離れてからの安定感がとても高いので、ダーツの飛びに悩みがある方ならぜひこの「mimpi」を投げてみることをおすすめしたいです。


ダーツハイブ各店では試投が可能なので、ぜひ試投していただき体感してもらい、もし手に馴染みそうだったら購入をしていただけたらと思います。

フロント部分のデザインは、ハイビスカスが刻印されており、佐久間選手の好きがすごく詰まったダーツとなっているので、ぜひお手に取ってもらえたら嬉しいです!

■バレル購入はこちらから

Rose Gold


Rainbow


■選手セッティングパーツ

フライト
L-style ALC佐久間比呂美ver.1 PRO L3


シャンパンリング
L-style Champagne Ring ホワイト


シャフト
L-style L-SHaft Straight 260 ミルキーホワイト



チップ
L-style Premium Lippoint Short ネオンイエロー



*PR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?