見出し画像

α7CⅡ

これまでいろんなカメラを使ってきて、今年の5月にα7CⅡに行きついた。
今考えてもなぜソニーに変えたのか、しっくりくる理由は思いつかない。

これまでの一眼レフスタイルとは異なる姿かたちは気に入っている。
私は毎日カメラを持ち歩いていて、撮りたいと思ったときに撮る。

その前提では、バッテリーは十分に持つし、持ち歩こうと思うサイズ感だし、MFには少し見難いファインダーも十分だ。

ソニーの色について意見がある方もいるらしい。
私はというとキヤノンの色が好みだけど、α7CⅡも良いなと思うようになってきた。

ファインダーと背面液晶の色味が違うとか、Loxia2/50とだとピント拡大がうまく動作しないときがあるとか、バリアングルが面倒くさいとか・・・。

思うところはあるんだけど、手に持つと不思議と満足感がある。
あぁ、良いカメラだなと感じている。

使っているレンズはLoxia2/35とLoxia2/50。
これらが使いたくてソニーに変えたんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?