見出し画像

〈2023.09.10 sun〉【福井ブローウィンズ】vs大阪エヴェッサ(B.LEAGUE PRE-SEASON GAME)

大阪エヴェッサ 78ー81 福井ブローウィンズ
1Q 19ー15
2Q    23ー21 (42ー36)
3Q    9ー25 (51ー61)
4Q    27ー20 (78ー81)

〈スターティングファイブ※〉
 ◇福井ブローウィンズ

  0 細谷 将司 ※
  1 トレイ・ボイドⅢ ※
  6 長谷川 智伸
  16  渡辺 竜之佑 ※
  18  藤澤 尚之
  21  満田 丈太郎
  22  小阪 彰久 ※
  24  小川 京介
  30  ペリー・エリス
  34  ベンジャミン・ローソン ※
  73  田渡 修人
  86  志冨田 温大

◇大阪エヴェッサ
  7 西川 貴之
       8 多嶋 朝飛
  14  橋本 拓哉 ※
  15  竹内 譲次
  20  合田 怜 ※
  21  ショーン・ロング ※
  22  飯尾 文哉
  31  木下 誠
  32  アンジェロ・カロイアロ ※
  34  イアン・ハマー
  35  鈴木 達也 ※
  77  土屋 アリスター時生

初めての福井ブローウィンズ!そして久しぶりの伊佐HC!

僕はもう一度ヘッドコーチとして戦いたかった

OUTNUMBER WEB「福井でもチームの『文化』を作りたい 福井ブローウィンズ 伊佐勉HCインタビュー」

サンロッカーズ渋谷の応援を通して、伊佐HCの作るチーム、追い求めるプレースタイル、そして何よりもその人柄のファンになりました。だからこそ、このインタビュー記事を見たときは本当に嬉しく、福井ブローウィンズの試合を見ることを楽しみにしていました。


8月26日(土)、27日(日)にHOME福井にて富山グラウジーズ、ライジングゼファー福岡と、9月8日(金)にAWAYにて京都ハンナリーズとプレシーズンゲームを行っている福井ブローウィンズ。

現地福井まではなかなか行くことができず(京都戦は試合の一般公開なし)、プレシーズンゲーム4試合目にして初めて現地にて応援することができました。

選手がアップする様子を見ながらも、伊佐HCがいつベンチに出てくるのか、正直そちらの方が気になって仕方がない。伊佐HCが体育館に入ってきたときには、「むーさぁーーーーーーん!!!」と大きな声で叫んでしまうほど、お久しぶりに元気な姿を見ることができて嬉しさが爆発してしまいました。

何だか若返った印象の伊佐HC
竹内選手と会談中。竹内選手のスタイルの良さ!

伊佐HCと渡辺選手

勝手ながら、これまでのインタビューや関係性を見ていて、伊佐HCが退団したサンロッカーズ渋谷からは、渡辺選手も移籍していまうのかなぁと、本当に勝手ながら、でも確信に近く感じていました。
7月14日に福井ブローウィンズから伊佐HC就任のお知らせが出たときには、それまで渡辺選手の移籍先の情報が全く出ていなかったのはそういうことか!と、これまた勝手ながら思っていました。
そして7月19日に渡辺選手の入団のお知らせ!

あのサイズ(189cm)で外国籍選手も守れて、ボール運びも出来るしパスも出せるし、リバウンドも取れる選手は竜之佑しかいない。
あれだけリバウンドやゴール下が強いと、どうしてもインサイドで使いたくなるが、それだと彼の良さが活きない。彼の良さを引き出して使えるのは僕しかいない、と言うとおこがましいですが、シュートを打てる選手は他に揃っているので、竜之佑をガードで使おうと考えています。

OUTNUMBER WEB「福井でもチームの『文化』を作りたい 福井ブローウィンズ 伊佐勉HCインタビュー」

”彼の良さを引き出して使えるのは僕しかいない”
伊佐HCが指揮をとるチームで、生き生きと活躍する渡辺選手をまた見ることができて本当に嬉しいです。

フリースロー練習中の渡辺選手
タイムアウト時、ベンチで指示を出す前にコーチ陣で集まるスタイルは健在

みんなから愛される田渡選手

2019ー20シーズン開幕前。サンロッカーズ渋谷はメンバーが半数近く入れ替わり、移籍してきた選手がどんな選手かまだあまり分からない頃。シーズン前の公開練習で、ずーっと大きな声を出し続けている田渡選手を見てすぐに好きになりました。

2019ー20シーズン前の公開練習
B3から→B2→B1へと一気に駆け上がった長崎ヴェルカの野口選手も移籍組でした。福井ブローウィンズも一気にB3から→B2→B1へ!続いてほしい!
相変わらず笑顔がステキな田渡選手
立ち上がってベンチからチームを鼓舞する姿も変わらずです
ベンチに戻った志冨田選手にアドバイスを送る田渡選手。
チームメイトとたくさんコミュニケーションをとる姿も変わらずです。

まとまっていない感想あれこれ

・むーさんに会えて何より嬉しい
・しゅーてぃとりゅうちゃんにも会えて嬉しい
・しゅーてぃの出場機会がなかったのは残念だけど、次の観戦の楽しみにとっておこう!
・チーム創成期から応援できる福井在住の方が心から羨ましい!
・B3を動画視聴できる方法はないだろうか…
・2023ー24シーズン、1回は福井に行くぞ!
・「大阪エヴェッサ」の応援はずっと頭の中に流れている
・ショーン・ロング選手、めちゃくちゃ大きい!
・久しぶりのバスケ観戦!やっぱり楽しい!

バンビシャス奈良時代に注目していた藤澤選手。伊佐HCの元でどんな活躍をするか楽しみ
田渡選手と渡辺選手のうれしい2ショット
福井ブローウィンズ勝利!
#73、#16

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?