見出し画像

わたしが好きなもの : 飲み物編

こんにちは。
えー、はじまりました。連続シリーズ、「わたしが好きなもの」。



突然ですが、好きな〇〇は何ですか?


音楽、食べ物、映画、スポーツなどなど、〇〇には色々入ります。では、みなさんは、好きな〇〇を聞かれて、すぐに答えられますか?

即答できるものもありますが、残念ながらわたしは大半の答えを悩んでしまいます。

あ、関心がないわけじゃないんです。

むしろ好きなものが多すぎて悩み、パッと思いついた3番目とか5番目くらいのものをその時には答えるけど、あとから「あ、やっぱりこっちだった、、」とよく後悔します。

会話としては成り立てば十分かもしれません。しかし、その話題の時に、せっかくなら自分が格別に好きなものを語りたいんです。

そして、noteを通じて自分の内側を整理したいという目的達成も兼ねて、今回から「わたしが好きなもの」シリーズを始めようと思います。

書きやすいものからはじめたいので、第一回は不動の第一位がいるジャンルにします。

ということで、タイトルにもありますが、第一回は


「飲み物編」
になります!


はじまりはじまり。👏👏


 ☀︎一位の前に

一位は決まっているものの、「自分の内側を整理する機会」ということで、好きなものはとことん書いていくことにしていきます。

それともう一つ。もし、"相手の好き"と"自分の好き"が同じだったら?

これって大切な会話の糸口ですよね。ここから広がる話もきっとあるはず。

ということで、惜しくも一位になれなかったノミネートドリンクを挙げて、一言ずつコメントしようかなと思います。



 ☀︎今回のノミネート作品

・水
 水道水飲める国でよかった。北海道の水love。

・牛乳
 わたしの朝はパンと牛乳で始まる。

・豆乳(マルサン)
 デザインはキッコーマンだけど味はマルサン。

・ネスカフェ エクセラ 無糖
 牛乳、豆乳両方と相性◎。もちろんそのままも。

・サイダー
 そもそもジュースをあまり飲まないけど、たまに飲んだ時に感動する。旅行でご当地のサイダーを探すのも楽しみ。

・野菜ジュース
 ドリンクバーあるお店だと選びがち。

・アールグレイ
 紅茶の中ではこれが1番。ホット◎アイス◎。

・ルイボスティー
 冬の朝のガソリン。甘いお菓子とも◎。

・緑茶
 綾鷹率が高めかな。600mlが嬉しい。

・とうきび茶
 甘くて美味しい。ノンカフェインが偉い。

・烏龍茶
 焼肉とか行くと頼む。ホットウーロン最高!

・日本酒
 別で好きな日本酒やります。最近飲んでない。

・ハイボール
 トリスもJIM BEAMも好き。最近だとJIMのピーチハイが当たりだったから2缶キープしてある。


もう売ってないから
貴重な2缶は大事に飲みたい。

・おたる ナイアガラ (白ワイン)
  ワイン別に好きじゃないけどこれは美味しい。最近飲んでない。

・シードル
 りんごが好きなので。こちらも1瓶ストックあり。

ざっと出てきたのがこんな感じです。かなり出てきたような気がしますが、記載漏れは思い出した時に編集して追加することにします。


 ☀︎第一位

お待たせしました。見事一位に輝いたのは、、

"午後の紅茶 おいしい無糖"


https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/om/

です!

これほんっっっっっっとうに美味しい!

多分出会いは高校生の時なのですが、部活の大会帰りに甘い飲み物ばかり飲んでいたわたしにとっては衝撃の飲みものでした。甘い飲み物とか炭酸飲料って、やっぱり疲れてる時に甘さを感じやすかったり、炭酸で爽快感を感じたりして美味しく感じますよね。でも、両方ともなくてもすっきり爽やか良い気分!

危ないクスリみたいな書き方をしましたが、そのくらいの衝撃です。

え、こんなに美味しいのにコンビニにもスーパーにもどこにも売ってるなんて幸せだ!

と、今でも飲むたびに思います。それくらいおいしい無糖の味と香りが自分の味覚と相性完璧で、いつ飲んでも毎回感動します。

そして、長く持ち歩くにも向いていて、ぬるくなっても香りそのまま。最高。

おかげでこれを飲んでから午後の紅茶の甘い方は、「チャミスルを午後ティーストレートで割る」みたいなのが流行った時に一度買ったっきりです。

(わたしにとっての)午後ティーはこいつ一択や!!


世間にもわたしと同じ「無糖側」の人間が多いのか、KIRINさんは"香るレモン"と"ミルクティー"を出してくれました。

やっぱりどちらも美味い!特にレモンは、よりスッキリしたい時に飲みます。


でもでもでもでもやっぱり原点にして頂点

我らが無糖様は最強の存在です。






あとは日の光だけ。。。








おっと、それは無惨様でした。


話は逸れましたが、自分にとってのNo. 1ドリンクは、多分この先も変わらず"おいしい無糖"だと思います。


みんなが飲まなくなってもわたしは飲み続ける!!!  



生産終了が叫ばれた日には、馬よりも早くスーパーへ駆け、人の波を掻い潜って、家の壁を埋め尽くす量を買って帰るでしょう。


そのくらい好きなのです!!


暴走してきたのでこの辺でまとめることにします。


推しは推せる時に推せ

本来は飲み物に使うものではない言葉だとは思いますが、肝に銘じて。

これからもたくさん買って飲みたいと思います!

KIRINさん!いつもありがとう!

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?