見出し画像

自己紹介

noteへの投稿を開始して無事半年たったので、ここらで自己紹介。


Patricia(パトリシア/ぱとりん)と申します。

西洋占星術で言えば太陽双子・月山羊。算命学では日干己・中心貫索。

占い自体は幼少のころから親しんでは来ましたが、あくまでライトユーザー。年末に雑誌で来年の運勢が出ていれば買ってみるし、朝のニュースの占いはなんとなく見ちゃうけれど、その程度。当たってるー!と思うこともあるけど、別にそんなことないなあと思うことも多々あり、ある程度の距離を保ってきました。

物心ついた頃からずっと生きづらく、自分の中の矛盾に悩み続けてきた人生。最大のどん底と思われた30代のとき、ムーンプランナーという月の満ち欠けを利用した手帳に出会ったことをきっかけに、石井ゆかりさんの星読みを愛読するように。いわゆる時期運というものに興味を持ち、今のこの苦しさの原因が、つらい出来事の意味が、もしかしたら占いでわかるのかもしれないと思うようになります。

その後不思議な力に導かれるように人生の流れが急転、初めて本格的な鑑定を受けたのが、かつての「ウラナイ トナカイ」。自分がASC冥王星合という生まれにあること、これから自分の持っているエネルギーと同じくらいの強いエネルギーで洗い直しをしていく時期にあること。自分で思っているよりも本来の自分はずっと理性的だし、そうした方が人生のテーマを達成しやすいこと。そういったことを教わりました。

このときから、いろんな先生のブログの記事を読み漁ったり本を購入したりして、西洋占星術・タロット・算命学など興味はどんどん広がり、ついには自分でこうして”なんちゃって占い”を公開などするようになって、今に至ります。

最近は身近な友人などのホロスコープや命式を出しては分析するのにハマっています。長年の友人が、乙女が強いことはバッチリ当てられたのに、調舒の予想は大きく外れ龍高の人だったことがわかり、「ぐぬぬー!!算命学むずかしっ」となったりしています。(考えてみれば調舒と龍高って実際全然違うよな…陰陽すら被らないぞ)

タロットもホロスコープも命式も、自分で読めるようになりたいな。易とか手相も面白そう!

これからも占いにまつわるあれこれを、初心者目線からつづっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?