やるべきことを忘れてはいけない

こんにちは、晴れときどきYUです。
noteの更新がお久しぶりになってしまいました。大変失礼いたしました。

新型コロナウイルスの感染者数も二月に入って、全国的に減少傾向となっておりますが、依然医療提供体制が逼迫しているようです。
ワクチンも明日17日から一部の医療従事者に向けて接種が開始されているとのことです。

状況は少しずつ好転しているようにも見えますが、まだまだ一寸先も見通せないような不安定な状況下で日々過ごしているのであろうと思います。
少しでも、確実に状況が好転し、確実に「withコロナ」時代へ突入していってほしいと切に願うばかりです。

皆さんもコロナ禍となって、働き方が大きく変わったり、リスケとなったり、状況が大きく変わってしまったりと、まだまだ難しい時代が続いています。

私自身も昨年から始めたいことがあり、これまで準備をしておりましたら、コロナ禍の影響で停滞せざるを得ない状況になっておりました。
状況が着実に好転していくことを信じて、やりたいこと、始めたいことをずっと温め続けてきました。

不安定な状況は続いていますが、昨年の今頃と比較しても、このウイルスの特徴もある程度はわかってきましたし、私たちが日頃取るべき対策も見え、ワクチンといった感染まん延防止の社会的体制も徐々に整ってきました。
「収束」に向けての一里塚をようやく越えたといった状況でしょうかね。

一時期は「やりたかったことをこのまま辞めてしまおうか」と弱気な気持ちになってしまうこともありましたが、諦めずに今日までモチベーションを維持することができた自分自身を褒めたいなと改めて思います。

皆さんもコロナ禍で中断した、頓挫しかけたものはありますか。
諦めそうになったことはありますか。

そういうものがあった場合、精神的ダメージはものすごいものになると思います。
ですが、止まない雨は無いではないのですが、必ず事態は収束すると思っています。収束を願って、どうかモチベーションを維持し、来るべきときが来た時に発揮できるように温めておきましょう。
「やるべきことは忘れてはいけない」この気持ちを絶やさずにマイペースに進んでいきたいと思う次第です。

それまではどうか、皆さんも感染対策をしっかり行っていただき、日々健康を心がけた生活を送っていただければと思います。
私がこれまで温めてきたことを実施する時になりましたら、このnoteの場でも改めてお知らせさせていただきたいと思いますので、ご興味ある方は読んでいただけますと幸いです。

冒頭でも触れましたけれど、暫くnoteの更新をお休みしてしまいましたが、今後はこれまで通り、不定期ながら更新していけるように頑張っていきたいと思いますので、引き続き晴れときどきYUをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?