おうち食育を始めて感じたこと

最近感じたこと…
(食育とそんなに関係ないかもですが…)


・有機野菜、露地栽培の野菜がめちゃくちゃ美味しい

・生産者さんの顔を見て直接買うと、もっともっと美味しい

・美味しい野菜を使うと、素材の味を大切にするような料理を作ろうと意識する→薄味、和食になりがち

・美味しいご飯を作ると、子供に料理の話をしたくなる

・子どもと一緒に料理するの楽しい

・子どもの達成感の顔がキラキラしてて素敵

・子どもたちも食に興味が出てきた?


という、なんかいい事が起こっている気がする!



特に、うちの旦那さん、食にそんなに興味がなかったんですが、

有機野菜を一緒に買いに行って
生産者さんの話を聞いて
その野菜でお料理して

そしたら、素材に興味を持ってくれるように!!

元々、食事は8割方旦那さんがつくっているので、旦那さんに興味を持ってもらわないと、家の食卓は変わらないんです!
なので、とても嬉しい*\(^o^)/*

そして、有機野菜って少し高いから
「このお菓子やめたらあの野菜買えるんだよな」
と思うようになったみたい!
なんかとても嬉しかった!


オンラインのレッスンもそうだし、生産者さんの話を聞くのもそうだし、やっぱり直接人と関わって話すってのは、結構影響あるんだなと実感しました。


そして、Instagramとか見てると(笑)、広告に私の興味ありそうなのが出てくる出てくる!笑
食育とかに関係するビジネスがいっぱい出てきて、それらを私のやりたいことに取り入れるとするとどうなるんだろう?って、考えるだけでワクワクしてます!

サイトの中とかで、気になったワードをメモして、そのメモを頼りに図書館に行って本を借りようかと!

ひとまず、東洋医学の望診ってのが気になるので、図書館行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?