見出し画像

様子のおかしい自己紹介


noteを書き始めて3ヶ月が経過しました。

想像以上に多くの方に見ていただいており、スキとかフォローしてくれる方がいる。そんなこと考えてもいなかったんで本当に嬉しいです。

この嬉しさを田中樹で表現すると「らびゅ~」で、渡辺翔太だと「永遠に我愛你」で、目黒蓮はカラオケで「I LOVE YOU」を歌うんだと思います。尾崎のね。



で、3ヶ月も経って誠に今更なお話なんですが、私自己紹介してないんですね。

正直、先月くらいに自己紹介書こうかなって思ったんですけど「自己紹介をしないで謎に包まれた方がミステリアスで面白い?カッコイイ?」とか厨二病みたいなことを思って。今に至ります。

けど、自己紹介ってとっても大切じゃないですか?

なので今回は自己紹介をします。
宜しくお願いします。



基本情報

さやぴ
さやぴ(さやぴ、1990年代始めの方、冬産まれ -)は、日本のジャニオタである。東京都出身、一般企業所属      


平成初期生まれのいい大人。

出産予定日が大晦日で「年末料金かかっちゃうな~お金かかるな~」と思っていた母の想いを汲み、空気を読んでちょっと前に誕生。生まれる前から親孝行をしていた優しい子です。自分で言います。

趣味はオタクをすること(推し事)基本はジャニオタ、JO1も好きでJAMしてます。


推し遍歴

滝沢秀明(現副社長) 小学校前~2年くらい

幼少期に母からジャニーズ英才教育を受けていたため、気付いた時には「タッキーと結婚する」と発言していた。多分6歳頃。

ジャニーズ英才教育とは
物心つく前からテレビなどでジャニーズを摂取させることで、自我が芽生えた後もジャニーズを好きになるという教育戦略


ブラウン管テレビに映るタッキーにチューしてみたり、雑誌の切り抜きにチューしてた。

私の初恋は副社長であり初キスも副社長です。


大野智(嵐) 小学校3~4年くらい

バレーボールを習っていて監督から「全日本の試合を見て学んで来い!」とワールドカップバレーボールのチケットを貰う。

この時スペシャルサポーターをやっていたのが嵐(1999年)

無知な私は会場に嵐がいることもA・RA・SHIを歌うこと知らなかったのでテンションが爆上がり、バレーボールをガン無視しオペラグラスで一生大野君を眺める。

ちなみこの日の試合で日本は負けました。


赤西仁(元KAT-TUN) 中学校3年

所謂ごく出。ジャニーズから少々離れていたので存在を知らなかったんだけど、ごくせん1を見ていたので2も見た結果、矢吹隼人カッコいいってなる。

学校でも仁派、亀派みたいな感じになったんだけど、友達が強火赤西担同担拒否気味だったので仁派と言えなくなる。

けど本当はガッツリ好きで、熱愛報道出たときは授業中に号泣し学校を早退した。(若気の至り)


内博貴(元NEWS/元関ジャニ∞)中学校3年

赤西への想いを落ち着かせることに成功し、今度は内君にハマる。その流れで関ジャニ∞にハマりますが色々あり2ヶ月くらいで他に流れる。


安田章大(関ジャニ∞) 中学校3年~高校2年くらい

ヤスくんに乗り換えてドハマり。安田担と言っていたので人生初の自担。

きっかけは「すばる君にイチゴ取られた~(泣)」を見て可愛いってなったこと。

お小遣いの範囲でCDやDVDを購入し、出演番組を全部録画、当時流行っていた個人HPを作ってeighterと繋がり、プリクラ交換とか手紙交換してた。現場は怖くて行かない。



中島健人(Sexy Zone)

ヤス君後ジャニオタを卒業し、10年くらい別界隈のオタクしてたんだけど、この方を好きになったことでジャニオタに出戻ります。

きっかけはドロ刑で、中島健人様演じる班目君が可愛すぎて心を鷲掴みにされたこと。結果そのまま健人担。マジでLOVE KENTY!って感じだった。

けど周りにジャニオタがいないからこの熱を保ち続ける事でできず、ぬるくなる。


ジェシー(SixTONES)

中島健人様への熱が翌朝の湯舟くらいぬるくなった頃、ふとジャニーズがYouTube始めたんだっけ?と思い出す。

Jr.チャンネルを担当していた5グループからSixTONESを選び軽い気持ちで見始める。で、しっかり目にハマる。

最初は推しが決められなかったんだけど、ジェシーの笑い声につられて笑っているうちに「あれ?この人カッコイイかも…歌も上手い…好き」ってなる。

現在はかわいい~って思ってます。


目黒蓮(Snow Man) 

SixTONESがJr.チャンネルを卒業した喪失感で他のグループの動画を見ることに。で選ばれたのがSnow Man。

すでに増員後だったけど6人時代の動画から順番に視聴した結果、岩本さんカッコイイってなる。動画が9人になっても岩本さんばっかり見てたので岩本担になると思っていた矢先、ある言葉を目にするようになる。


今恵比寿

当初の私は「なにそれ〜上手いこと言うじゃん」って感じで全く興味なかったの。でも人気って言われるとなんか意識しちゃうじゃん?

で恵比寿駅で、自分がリアル今恵比寿になったときに気付いちゃったんですよ。


あ、私もう目黒だわ…(in恵比寿駅)

意識した結果ちゃんと目黒蓮に落ちていた。

余談ですが、「今恵比寿」って言葉見なくなったので、恐らくみんな無事目黒に到着したんでしょうね。


基俊介(IMPACTors)

最近がっつり好きになりました。

詳しくはこちらで語っていますので…よろしければ…


めっちゃ省略して話すと、滝沢歌舞伎ZERO2021で生もってぃーを見て「好きだわ~」って思った2ヶ月後にサマパラで確定ファンサ(投げチュー)をもらい完落ちです。



ということで、現在進行形で経済を回しながら(お金かけて)推し事しているのは目黒蓮さん、ジェシーさん、基俊介さんの3名です。

だからスノ担で、Team SixTONESで、PINKyです。

また、ありがたいことにこの3名は一緒に現場に行ったり遊んでくれる友達がいるので熱が保たれています。マジで友達って魔法瓶。保温機能サーモスくらい優れてるよ!



エピソード

自分でもちょっとヤバいかな?と思ったエピソードを晒していきます。笑うのはいいけど引くのは絶対にやめてください。


目黒蓮10000字インタビューのMyojoを5冊買い「なんで?」ってなる。

上記で反省したはずなのにジェシーの時も3冊買い「なんで!?」ってなる。

中島健人の誕生日、うちわを壁に貼り「中島健人様」と表記し崇める。(画像参照)

画像1


同じ手法で、誕生日でも無い日に森本慎太郎のうちわを貼り「モリ」と記載。(画像参照)

画像2


EVOLUTIONのMVがカッコよすぎて平常心を保てなくなり、合いの手入れながら見る。

ハロハロのボイスドラマでも平常心を保てなくなり、音声と会話する。

目黒「もしかして...俺のこと飽きちゃった?

私「んなわけないじゃん!!!」

目黒「じゃあ、なんで会ってくれないの?」

私「逆にどうしたら会えるの?」

という会話はしましたね…。


友達からも様子のおかしい人とか黙っていた方がいいとか言われます。でも揉め事とか嫌いだし、明るい陰キャだし、フッ軽だし結構良い奴だよ。自分で言うけど。


noteとの付き合い方

始めたきっかけは、現場の記憶を残したかったから。

記憶力には限界があるのでちゃんと記録残した方がいいな、記録残すなら面白くしたいなって。

それで友達も見れたら「あの時そんなことあったよね!」って一緒に思い出を振り返れると思って書き始めました。だからこれからも備忘録は書きます。

でも備忘録は現場が無いと書けないので、現場は無い期間も何か楽しい記事書けるといいなと思ってます。

ただ、書いててワクワクするものしか更新したくないと思っているので、ワクワクするものを生み出せなかったら更新しません。

すいません!自分こだわってるんで!!!!(うざ)



という感じで、色々な繋がりが生まれたら嬉しいし、読んでクスッと笑えて楽しんでもらえたら嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?