シャワーの金属部分からもらいサビ?!黒ずみを完全に取った方法

こんばんは!サニーです。
今日は「生活の中で困った時に、ネットで調べても出てこなかった解決法」を残します。誰かの役に立ったら嬉しいです🙂

本日、カビキラーをしました。
その時に、我が家のメッキ仕様のシャワー

画像2


のヘッド(けっこうカビありますよ〜)とボタンのプラスチック部分の隙間のカビを取ろうと、シャワーにシュッシュとかけて、バスタブに上向きに置いて放置したのです。今思えばこれが原因でした。

そして、寝落ちしてしまい3時間後…。

バスタブに黒ずみが😱まるで墨汁のような、3cmほどの大きさ。激落ちくんでこすっても落ちない…
(これは旦那さんに怒られるー!と思い、怖くて写真も残っていません😅)

シャワーをよく見ると、落とした時の衝撃なのか、メッキが少し禿げた部分があり、どうやらそこからのもらいサビのような形になったようです。

急いでネットで調べましたが、そもそも黒いサビの記載が見当たらず、専門のサビ落としも、クエン酸も無い…

とりあえず、油汚れかも?とオレンジクリーナーを吹き付けるも効果なし。

そこで、以前、ピンからもらいサビができた時に購入したクリームクレンザーを塗り、激落ちくんでゴシゴシ…変化なし😨

そこで、ダメ元で、クリームクレンザー+上に重曹をふりかけて30分放置。

そして、激落ちくんですりこみながら様子見。

…取れてる!!!ピカピカになりました😭✨

画像1

すべてのケースに万能なのかは分かりませんが、我が家はこれで取れました!😆

↓今日の救世主!クリームクレンザー&重曹。

画像3

では、また〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?