見出し画像

Beauty Japan BAY area 1st インスペクション<Beauty>

振り返りに遅いことはないと思うので、2ndインスペクションまで終わっていますが、1stインスペクションから振り返っていきます♪

1stインスペクションの最初は<Beauty>でした。
昨年のBAY areaファイナリストであり、ファイナリストでありながらメイクをする側として運営に携わっていた星沙和さんから、メイクレッスンを受けました。

沙和さんは今年、BJ日本大会において楽屋長も務めていくそうです!!
そんな方からメイクを学べるだなんて貴重すぎました✨

メイクレッスンでは、ベースメイクからそれぞれのパーツについてのメイクまで細かく教えていただきました。


私は自分でメイクするようになったのは大学生になってからです。
それまでは特にメイクするということに興味がなかったんですよね。

沙和さんの話の中で印象に残っていることが3つ。

  1. ベースメイクがメイク全体の7〜8割を占める

  2. 洋服とメイクはセットで考える

  3. シミ隠しについて

まずは1について。
私は正直、ベースメイクに一番時間をかけていませんでした!!
日焼け止め→ファンデーション。以上…!あちゃー。笑

コントロールカラーは使ったことはあるけれど、
あんまりしっくりこなかった印象で。
コンシーラーやシェーディングに関してはやったことすらないという。

沙和さんの肌がめちゃめちゃ綺麗で、シミひとつ見えない!!
ベースメイクの重要さが伝わってきました。
順番ややり方は教わったので、
あとは自分に合ったやり方を見つけていきます♪


2については、これまたそうなの!?という感じで。
いつも同じメイクってわけではないんですね。

確かに、可愛らしい服装なのにメイクがかっこいい系だったら
アンバランスになってしまいますよね。

今後は服装に合わせてメイクも変えてみようと思いました。


3については、私は日焼けすることが多いことと、
産後にシミが目立つようになってきたため、
とてもありがたいお話でした🥹

シミ隠しには…
オレンジ系クリーム
+肌より1トーン明るいコンシーラーで水分をプラスする

これがいいそうです💛
シミが気になる私は実践するしかない!!
まずは、オレンジ系クリームとコンシーラーの購入から。笑

オレンジ系クリームとコンシーラーでおすすめのものがあったら
どなたか教えてくださ〜い🙏


メイクって上手くいった時には自信を持って街中を歩けるし、
かっこよくも可愛くもなれるっていう、
ある意味、女性に魔法をかけてしまいますよね。

普段濃いメイクはしていないんですが、
エリア大会本番に向けて、ステージ上で映えるメイクも
練習していこうというところです!

それではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?