見出し画像

段々と…

大アルカナは覚えてきたぞ!
小アルカナは…(;-ω-)

占う人によって感性が違うからか、私が持ってるタロットの本と資格教材のものではカードの意味が違う時がある。

資格取ろうと決意する前、独自で勉強していた私は最近カードからのインスピレーションも少しづつ受け取れるようになり「え?このカードってこうじゃない?」と自分なりの捉え方が出てきているため余計に頭がこんがらがる( 。∀ ゚)??(笑

「これだ!」って思うカードの意味はノートに書き留めるようにしてるから、どの情報もカードを知るための1つになるから良いんだけどね!✨

資格の問題は教材ベースに問題が出るだろうからカードのことを知らない方が取りやすいのかな…?
まぁ、半端に知ってる状態が1番こんがらがるんだろうなって勉強しながら思ったわ(笑

とりあえずもっとカードと仲良くなれるよう頑張ろう😤✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?