見出し画像

落馬➡低随圧液症候群の疑い。

とやらで、現在某病院に入院中です。もし、同じ病状の方がいらっしゃったらお互いに頑張りましょう!

昨日転院しました。車で送ってくれた人生の先輩、付き添ってくれた相方さんありがとうございます。。

4月末に乗っていたサラブレッドが驚いて重馬場に滑り下敷きになってしまいました💦(一応乗馬インストラクターなのですが、一昨日のピンクカメハメハ北村宏司騎手ほどは酷くありません)その時に頭を打ち、暫くはそうでもなかったのですが体を起こすと頭痛・倦怠感が出たり、強い光を見ると目がチカチカし足が不自由になるという症状になりました。。

体の異変はあるのですが、どの脳神経外科で検査➡診てもらっても異常無し・痛み止め飲んで様子みましょうという感じでした。。痛みの元を放って置いて痛み止めで凌ぐというのに納得いかず、、ただ痛み止めを飲んでる内に自然治癒もあるのかと思いつつ。。ある脳神経内科では内耳振盪っての可能性を言われて耳鼻科通院を勧められました。で、耳鼻科に行くと詐病の話をされました(笑)その後知り合いに脳脊髄液減少症(低随圧液症候群)やないかと言われ(そんな病名初耳ですよー)、それを診てくれる病院をネットで調べまくり期待して病院へ行きました。そこでもまた異常無し・様子みましょうと言われて、、自分では異常を感じるので、当日午前中に病院をハシゴしました(笑)2軒目!では入院を勧められて今に至ります。。

昨日はRI脳槽シンチグラフィー・CTミエログラフィーとかいう検査をしました。RI何とかは頭痛と足の痺れが来ますね。。その時に五輪時事ネタの話をして和ませてくれる先生、感謝です(そういうネタ好きです)!検査結果次第で治療方針を相談しましょうって事らしいです。

好きな阪神タイガースの首位独走、大谷翔平さんのホームラン・素晴らしい投球、出資している競馬ウマのロードアクアさん(今週土曜札幌TVh賞出走予定)の激走に励まされながら頑張ります☺

写真:この病院は15時にお茶とお菓子が配られるようで😄

読んで頂いてありがとうございます!サポートしてもらえれば今後の執筆意欲になります!!