見出し画像

そのままにあれば

こんばんは。

いま、わたしはどんな感じか

いままでなかったものがすこしずつすこしずつ、目には見えないくらいの植物のようなゆっくりとしたはやさで、
「無」だったところに「在り」はじめている
といった感じだろうか。

なにかがちいさくしずかにかたちをもたずに生まれ動き出しているのかもしれない

こぼれるように

ながれるよう

あふれるように

じっと考え込んでいるようで、ぼーっとしている
塞ぎ込んでいるようで、開いている
ぼーっとしながら考えているかもしれないし
開きながら閉ざしているのかもしれない

かなしいのか、うれしいのか
そうゆう二択でもなくて

いやなかんじではない。

なんだろう、このかんじは。



焦らずとも、いずれ言葉に羽化するのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?