見出し画像

パキッパキンとわたしにもどる

おつかれさまですー

待ちに待った?金曜日。
そして、仕事おわり!

オンとオフってあんまり意識して生きてきてなかったけど、今の職場で働き出した私にはすごく感じる。

ONとOFF

なんのスイッチが入ってるんや??と自らに尋ねると、職場という四角四面な箱に入る切り替えみたいな感じ。やや窮屈なのであります。
なので、解放されるのです。

のひのびーー万歳!みたいな。

この箱に救われていた時もあったのですが、
今は少し窮屈さが増してきて、出たいなあと思う日々。

なので、電車に乗っている間に
四角く固められていたカラダがパキッパキンと伸びて、少しずつ柔らかさも戻って、
私はわたしにもどっていく。

そんな気持ちで電車に乗って家に帰る。
だから、夕陽はきもちがよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?