見出し画像

うれしいを伝えるハートワーク

こんばんは。
いかがおすごしでしょうかの日曜日。

今日は部屋に飾っていた絵とかポストカードの位置や中身を替えてみました。
とつぜん、そう思い立って。

絵はきれいな景色をきりとって
お借りしているようなかんじ。

借りているっていうのもへんか。
返すわけじゃないから、なんていうのかな、
その人が描いたものの力を借りているというか、
おすそ分けしてもらっているというか。

飾らせてもらうことで、
ありがたくその絵がもつナニカを受け取っている。

そうゆうかんじで、なんだか嬉しい気持ちになる。

嬉しくなると、そうゆうふうに受け取っていることをなんとなく伝えたくなる。

わたしはそうゆう性質があるのを知っている。

それは私にとってとても嬉しくて楽しいことなんだなあ。

嬉しさをもらったら、別の物をお返しするよりまず、伝えたいなあ。

そうゆうフットワークはかるいとおもう。
足じゃないからハートワーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?