見出し画像

順番よりも、瞬間

こんばんは。
まだ外は明るいけど、陽はおちました。
さっきとても鮮やかなオレンジのショーがあった。

順番待ちのひまわり。

今は、紫陽花まっさかり。
でも、こうしてひまわりは少しずつ背を伸ばして太陽に近づいています。

これは舞台裏なのかな?
花が咲くのが本番なんで誰が決めたんだ??

咲いている花は、確かにうつくしい。うん。
でも、こうゆう成長中とかも愛でて、
だんだん大きく育つ過程ごと楽しめるのも
とても良いなあと思う。

あなたのまわりにもあると思います。

そして、それは植物だけに限らないかもしれません。

花が咲く順番は、ただの符号にすぎない。

きらきらの瞬間も、一瞬でもなくて
一瞬が連なっているという視点かもなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?