見出し画像

あめのよるに

わすれてはいないのです

ここのこと。

前は仕事帰りに書くことが多くて、
それはその職場で働いていると薄まってしまいそうになるじぶんを取り戻すために、

山でもと来た道をちゃんと帰れるように目印を付けて進むように、

迷子にならないための場がここでした。

また働き出して、また同じように書き始めるのかなあとおもっていたけれど、なんだかすこし様子が変わってきているのか、そのタイミングでは思うように書けなかったのです。

Twitterは、短いまま投稿できるから気がラクなのがよくて、ここはなんとなくちゃんとまとめなくてはと気負ってしまうことがある。

じゃあ、まとめるのも、気負うのをやめようかな。

いまは、
雨の音がつよくて、
すこし落ち着きません。

この雨はまっすぐ地面に向かって落ちていく音にきこえる。
打ちつける。
定規で線を引いて描くような雨。
粒じゃない。

植物たちにとっては
おいしい雨。

おつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?