見出し画像

外資系航空会社(エティハド航空、スクート航空、シンガポール航空)書類審査で通った英文履歴書の書き方について

こんにちは!
前回は、エティハド航空の内定をいただくまでの流れについて詳しくお伝えしましたが、今回は、面接の機会をいただくまでに必要な……書類(レジュメ)について、作り方や書き方など、テンプレートをお付けしてお伝えします。
実際に、私は昨年この履歴書で外資系の航空会社客室乗務員職で3社ほど書類審査は問題なく通りましたので、ぜひみなさんのこれからの転職・就職活動にお役に立てれば光栄です:)
それでは早速、本題に入ります!

① 個人情報についてまとめる

まずは、実際に履歴書を作るよりも、エアライン専用のノートなどを作り、

  • 住所

  • 電話番号

  • 職歴(職務内容、期間についても)

  • あれば海外経験

  • 身長と体重

  • 資格(取得した年と月も)

  • 話せる言語

  • 学歴

これらについては必ず、記載が必要なので、あらかじめ英語で書けるように準備をしておくと、履歴書に打ち込む時にやりやすくなります。


②Wordを開く   

個人的には、パソコンでお作りすることをおすすめいたします。現在は携帯でCanvaなどでも履歴書が作れるのですが、実際に内定をいただいた方をみてみると、外資系航空会社の客室乗務職ではwordを使ってシンプルに簡潔にはっきりと見えるように作られている方がほとんどでしたので、canvaではなく、wordを利用することをお勧めします。


 それでは、こちらが外資系3社の書類審査に実際に通った英文履歴書です:)
実際のPDFを個人情報を隠した状態でお見せします!
また、wordのテンプレートも貼り付けましたので、ご自身の打ち込むだけで、簡単に英文履歴書の完成です✨

ここから先は

322字 / 2ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?