Vtuberを一から始めてみて

皆さん初めまして、サニーと申します。

2020/7/3から私はVtuberを始めました。

最初はいろんな方と仲良くなり、有名になると啖呵切ってました。

しかしそんなに現実は甘くありませんでした。

普段私は動画を主に活動しているのですが、再生回数は3~0回、唯一伸びているのは自己紹介動画(再生回数24回※2020/7/29現時点)です。始めたばかりだから当たり前だろ!!と思う方もいらっしゃるかと思います。実際私もそう思ってました。しかし現実は非情なものですね。ほかの方々の動画の再生回数を見てみると明らかにけた違い。どんなに少なくても2桁が普通。

正直心が何度も折れました。どんなに動画を出してもどんなにtwitterで宣伝しても再生回数は伸びません。「数字なんて気にするな!」なんて言う方もいるでしょう。でも、世の中数字がすべて、結果がモノをいうのです。こんなのやってても意味ない、さっさと辞めたい。何度も思いました。でも心のどこかで「今は厳しくても必ず成功する」と。いつか自分を見下してた人達をぎゃふんといわせてやると。

最後に、これからVtuberや何か新しいことを始めたいと思っている人たちへどの業界も甘くありません。表では仲良くても裏では...何てこともありうるかもしれません。それでも絶対有名になる!上達する!と心の底から思ってる方が少しでもいるのなら僕は応援します。