見出し画像

5月の荒川サイクリングロードは「ポピー」が見ごろ♡自転車で行く初夏のプチ・ピクニック

爽やかな風にそよぐ草花、春に比べて青が濃くなってきた空。
気持ちのいい初夏は、まさに最高のお出かけ日和ですね。

こんにちは、ニャンCです!

荒川サイクリングロード沿いに、ポピーのお花畑があるって知っていますか?

去年サイクリング中に見つけたスポットで、とってもキュートなのに意外と人が少ない穴場なんです。

というわけで、
今年も初夏の爽やかな気候の中、ロードバイクに乗ってお花畑へ行ってきました!

荒川サイクリングロード沿いの「ポピー」がスゴイ!

ロードバイクに乗り、いそいそと向かったのは荒川の下流のほう、およそ墨田区のあたりです。

そこには、まるく茂った大きな木。緑色の長い鉄橋。風に吹かれてユラユラ揺れるポピーが!

画像1

かわ…、かわいい…、かわいすぎか〜〜!!

ここは『平井運動公園』
少年野球場やサッカー場がある、荒川河川敷の広場です。

荒川サイクリングロード沿いにあるため、お散歩中の人、ランナー、サイクリストたちが各々この景色を楽しんでいます。

画像2

広々としたエリアにポピーがたくさん植えられているため、混雑しておらず、のんびりしたムードがGOODです!

ちなみに、このポピーのお花畑のすこし下流にはピンクの「アグロステンマ」、すこし上流にはブルーの「ネモフィラ」が咲いているので、こちらも要チェックですね♡

画像3

画像4

「ポピー」の見ごろは?

ポピーの見頃はずばり『5月中〜下旬』
体感としては5月中旬に満開になり、5月末まで楽しめる。という感じです。

開花情報は江戸川区の公式サイトでアナウンスされることもあるので、事前にチェックしてみるのがオススメ。

画像5

なお、6月頭に見に行ったら、茎が茶色くなり始めてタネになった状態の花も多く、ちょっとシックな色合いの景色になっていました。でもこれはこれで、素敵なのよね〜!

ちなみに、秋はコスモス畑になりまーす!

画像6

「平井運動公園」(ポピーのお花畑)へのアクセス

ポピーのお花畑は地図のピンよりもう少し下流、「平井大橋」と「総武線の鉄橋」の間くらいにありますよ。

5月の荒川サイクリングロード:まとめ

初夏はやっぱりいい季節ですよね。
電車や車に乗っているとなかなかご縁のない「サイクリングロード」は緑がいっぱいで、初夏を感じられるスポットがたくさん!

自転車でのサイクリングはもちろん、ランニングやお散歩をしている人もたくさんいるので、
ぜひ気軽に「荒川サイクリングロード」で初夏をエンジョイしてみてくださいね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?