見出し画像

ゆうなぁについてはあまり書いてないけど「ゆうなぁ」について(後編)


さて、前回の記事の最後にも書きましたが「ゆうなぁ」を語る上で私が最重要人物だと思っているメンバーについて今回は書かせて頂きたいと思います。


研究生の頃からにゆう・なぁ両方とコンビを組んでいた


察しの良い方ならお気づきかと思いますが、研究生の頃からゆうとなぁ 両方とコンビを組んでたメンバーといえば”ゆーりん”こと髙島祐利奈さん(13期・2014年12月27日卒業)です。

村山さんとは2人のニックネームを併せて「チームゆいりん」というコンビを組んでいました。

村山さんと髙島さん、同期でしかも同年齢ということで同志というか親友のような関係性だったと思います。

髙島さん卒業公演前のあん誰では13期のセレクションでの2人だけの緊張感を話してくれたこともありました。


加入初期からの仲良しで名前が似てるのでよく間違えられてたので、2人で違いを強調してたなんて話もありましたね。


次に岡田奈々さんとですが、こちらは2人の名前を併せて「ゆりなな」というコンビでした。こちらはチームゆいりんが親友といった感じなのに対して

2人とも「ゆりななは夫婦」と公言するような関係でした。

髙島さんの卒業公演のMCで岡田奈々さんが「最近みーおんとか瑞希とかと仲良くて嫉妬してた」と話したら「だって奈々もゆいりーばっかりじゃん」とお互いに嫉妬してたなんて話もありました。


今思えば、初代峯岸チーム4の「手をつなぎながら」公演の中盤MCで髙島さんを挟んで岡田奈々さんと村山さんが並ぶ(ゆりなな・チームゆいりんの並び)になっていたことも偶然じゃなかったのかな、なんて思ったりもします。


またこの頃に”ゆうなぁ”の予兆を感じさせるエピソードとして、「もしメンバーが男性だったら彼氏にしたいのは?」というお題のMCで岡田奈々さんが

村山さんの名前を挙げていたことがありました。

選んだ理由も初々しい感じで微笑ましかった記憶があります(笑)(なお村山さんは小嶋真子さんを挙げていました)

こちら(2014年2月1日18:00)の公演はDMMのリバイバルオンデマンドでも見れますので興味のある方は是非(針山)


といことで髙島さんがいなかったらもしかしたらゆうなぁは無かったかもしれない?と思う位にゆうなぁにとっては重要なメンバーだと感じているので今回書かせて頂きました。


何年か前に確かフォロワーさんのどなたかが「ゆうなぁって恋人が遠くに引っ越してしまったけど、その親友と付き合ってる感じなのかな?」的なことを仰ってて、確かにそんな感じなのかもしれないと思った記憶があります。



ゆうなぁだけじゃなくてあのコンビも?


チームゆいりん・ゆりななと、髙島さんが村山さん・岡田奈々さんとコンビを組んでたことを書かせて頂きましたが、その2人の他にも、、

茂木忍さんとも「もぎゆり」というコンビを組んでいて、よくホテルに泊まるときは同室になってたという話をよくしていた記憶があります。



髙島さん卒業公演で茂木さんが言った「卒業したら友達になろうね」は今でも強く印象に残っています。


そして向井地美音さんが最初に仲良くなった先輩が髙島さんで、泊まりのお仕事(2014年のドームツアーの頃?)の時にもぎゆり同室の部屋に遊びに行ってるうちに茂木さんとも仲良くなったという話をしていた記憶もあります。

ゆうなぁもぎおんのキューピッドは髙島さん説




タイトル通り本当にゆうなぁについてよりもほぼほぼ髙島さんについて書いた内容になりましたが、個人的にはゆうなぁを構成する要素としてはとても大事な事だと思いますので今回書かせて頂きました。


最後にゆうなぁを抜きしにしても村山彩希さん・岡田奈々さんのご両名は今後のAKB48にとっても欠かせない2人だと思います。なお一層のご活躍を期待しています。


最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?