見出し画像

【先生の深~い話5】コスメは「マイナス1」でリセット&大人の女性になれる!【前編】

プチプラ・ドラコス・デパコス。ちまたでは多くのコスメがあふれています。
「安いし、とりあえず買っておこうかな?」と衝動買いした結果、手持ちのコスメはあふれにあふれてごっちゃごちゃ。
毎日のメイクは手に取ったものを適当に使ってる!でもなんだか似合わないし、派手なメイクになってきた・・・。
そんな悩みを抱えている女性も多いようです。
メイクの勉強をして楽しくなってひろみちゃんもほら、同じような沼にハマってきているようですよ↓

しかも、コスメはとにかくシーズンの巡りが早い!使い切れずに夏が終わってあっという間に秋。
でも、もったいないからそのまま残してなんとなく使い続ける。
それが「メイク多過ぎ症候群」の始まりです。

そうすると、どうなるでしょう?
結果的に「もったいない」から「全部のパーツをメイク」し、「派手メイク」になってしまうのです・・・。

さぁ、これじゃあひろみちゃんの「黒歴史」と変わりありません(笑)
これをどうやって改善していくか?先生と一緒に勉強していきましょう♪

※本当に大切な事は「今も昔も素敵な女性」が既に提言していた!!※

ここでとある偉人の言葉を引用しようと思います。

これはバッグやスーツ、コスメまで手がける「シャネル」の創業者「ココ・シャネル」の言葉です。
ファッションに詳しければ詳しく、興味があればあるほど、アクセサリーを多く身に着けてしまう。
そしてそれが「うるさく」感じてしまう。だから、出かける前の全身チェックで、アクセサリーを1つ外すと、バランスの良い「大人の女性」に仕上がる。

これ、メイクにも同じことがいえると思いませんか?

美しい大人の女性は、出かける前のメイク時に、必ずアイテムを1つだけ外すもの

ということになりますね。

さぁ、このド派手メイクのひろみちゃんがどんな風に変化していくのか・・・?!

次回から早速、実践してみましょうね☆
是非是非、楽しみにしていて下さい!!

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートはさらなるコラム充実のため、アイテムのレビューや使い方研究に使用させていただきます。