見出し画像

【お知らせ】「Snapdragon Insiders Japan一周年アニバーサリーイベント」に出演します!(2024/3/1(金)19時~)

こんにちは、MATTUです。
本日は、イベント出演のお知らせです。

2024年3月1日(金)夜7時から開催される、クアルコムジャパン主催の「Snapdragon Insiders Japan一周年アニバーサリーイベント」に、私MATTUが出演することになりました!

イベントは、事前に応募の上招待された方は現地で参加できるほか、当日X(旧Twitter)にてライブ配信も行われます。

ライブ配信をご覧の上、ご応募で特別なプレゼントが当たるかも…とのことなので、ぜひご覧ください!


Snapdragon Insidersとは?


「Snapdragon」とは、米クアルコム社が電子機器等向けに開発したチップセット(簡単に言えば「頭脳」)です。

Galaxy・Xperia・AQUOSやASUSなど、多くのAndroidスマートフォンに搭載されている他、イヤホンやPC・XRグラスや車にまで、多岐にわたるデバイスに搭載されています。

Snapdragon Insidersは、これら「Snapdragon」を愛するユーザーのために作られた、いわゆる「ファンクラブ」です。

現在は、Twitterを中心に活動しており、Snapdragonを搭載したスマホなど様々なデバイス・機能を紹介したり、イベントやプレゼント企画等も行われています。

参加はカンタン!
Snapdragon_JPNのX(Twitter)アカウントをフォローするだけ!

Snapdragon Insidersの企画で、様々なスマートフォンをレビューしました!

私MATTUは、Snapdragon Insidersの企画で、高性能フラッグシップスマートフォンを中心に様々なデバイスをレビューしております!

いずれも、発売前に先行でお借りしてレビューをさせていただきました。
「Snapdragon 8 Gen 2」を搭載したスマートフォンで、それぞれのメーカーごとに味が出ており、また非常に使い勝手がいいのには感動しています。

ちなみに、Galaxy Z Fold5・Galaxy Z Flip5は同時にお借りしていて、どちらかを購入しようと心に決めていたものの、結構迷っていました。
この迷っているさまも含めてレビューしたのは新鮮だったと思います。

「Snapdragon Summit 2023」でハワイにも行ってきました!

2023年10月にハワイ・マウイ島にて行われた「Snapdragon Summit 2023」にも、Snapdragon Insiders日本代表としてご招待いただき、参加してきました!

詳しくは、以下の動画・記事をご覧ください。

▼YouTube動画

▼ブログ記事

Snapdragon新製品の発表って、スマホの頭脳なので、ただただ新製品が発表・発売される、というのではないんですよね。
向こう1年発売されるスマートフォンがどう進化していくか、数年先のスマホがどのような方向に向いていくのかが、非常に肌で感じられました。

新製品の「Snapdragon 8 Gen 3」については、以前のnote記事にも書いていますが、このスマホの進化の様子を肌で感じられるのは非常に刺激的でした。

Snapdragon Insiders Japan 一周年アニバーサリーイベントに出演します!

2024年3月1日(金)夜7時から開催される、クアルコムジャパン主催の「Snapdragon Insiders Japan一周年アニバーサリーイベント」に、私MATTUが出演することになりました!

アンバサダーの長友愛莉さんやクアルコムの社員の方とともに、イベントを盛り上げます!

イベントは、事前に応募の上招待された方は現地で参加できるほか、当日X(旧Twitter)にてライブ配信も行われます。

ライブ配信をご覧の上、ご応募で特別なプレゼントが当たるかも…とのことなので、ぜひご覧ください!

私も、自分のMATTU SQUAREチャンネル以外での出演は、(Snapdragon Summit 2023 Recapでの登場を除けば)ラジオ出演終了以来1年ぶりで、めっちゃ緊張してますが……、スマホへの愛で乗り切ろうと思います!笑

ぜひ、https://twitter.com/Snapdragon_JPNをチェックして視聴してみてください!

Snapdragon_JPNのX(Twitter)アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?