見出し画像

大きく変化

おはようございます。

コロナのおかげで自粛になり、色々と変化ありますね。プラスに捉えてる人もいればマイナスに捉えている人。

ネット上で考え方がまた違えば叩く人、共感する人、考え方の統一って出来ないから仕方ないのですが、あまりにも今回の件では、人間性が見られていると思います。

何が正しいのかなんて本当は、分からないんじゃないかな?

マスコミの騒ぎ方もあると思うし医療崩壊のワードを出せば不安にもかられる。自粛に経済不安を出し続けてたら心の病の方が心配になります。実際にストレスの吐口に自分と意見違えば叩く中傷する。

地球から見た人間は、何なんだろうって思った事ありませんか?

環境破壊、紛争、人種差別、ここに来てコロナでの差別、地球から見たら恵まれてると言えるのか?

沢山見つめ直す機会を今回貰えたのではないのかなと思います。これは自分が思う事だけなの考え方です。

体調が悪かったら薬飲むよね?飲まない人も居ますが体調管理はすると思います。

もし地球も体調管理してるならと考えると地球に無理をさせ過ぎてるのかなと思うと謝罪と感謝を感じます。

とまぁ考えたりしています。

地球に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?