見出し画像

どんなメガネをかけますか?

「トンボのメガネは赤色メガネー」と
歌う娘が可愛くて…


間違えました。
トンボのメガネではなく
人間はそれぞれ好きな色のメガネを
かけて現実を見てるという話。


起こる現象は一緒でも
人によって感じ方が違う。

=好きなメガネをかけて見ている


例えば「雨が降った」
これはただの現象で良いも悪いもない。

なのに
「雨か、さいあくだ…」の人も
「雨だ!ラッキー!」の人もいる。

最悪だの人は
最悪だネガネをかけて
くつ下濡れる、道が混むかも、
濡れたら気持ち悪い、楽しみにしてたイベントが中止になる…とかを見てるんですよね。

ラッキーの人は
ラッキーメガネで
雨で涼しくなるな、雨の音って落ち着く、
行きたくなかったイベント中止だぜ!とかを
見ている。


どっちでも、何でもありだと思うけど
自分で選んでかけてることを
忘れたくないなぁと思って。


あとは、メガネなら
違うものを選びなおしてもOKってことも。

無意識レベルでメガネかけてるから
選びなおすの大変だけど‪💦‬

・最悪メガネかけてるのかって気づく
・他のメガネがないか考えてみる

意識していきたいポイントです!

他のメガネが見つからないとき

・他の人にきいてみる
・カードコーチングのカードを使う
→絵って自分のことじゃないから
  いろんな見方を考えやすい!

をやってみてます。

雨の中☔️
傘をさして、水たまりでピシャピシャやる
のがすごい楽しそうな娘は
「雨ってたのしー」メガネかけてました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?