身体を大切に

どうしても眠れないのでnoteを開いております。

何故眠れないのかというと、お腹の痛みと胸やけにかれこれ何時間も苦しんでいて、横になることすら出来ないという状況なのです…
私は、ここ数ヶ月過敏性腸症候群に悩まされていました。いつものことだろうと気にもせず放ったらかしてしまっていました。今回のように夜も眠れないくらい酷い時も何回かありましたが、特に何も思わずに、再び現れたのか、、というくらいの感覚でした。
過敏性腸症候群は、ほぼストレスからくるもので、症状が出現する度に、またストレスが溜まってしまっているんだなと思いました。
でも、今回のことから、もう同じようになりたくないと思うことが出来ましたので、1度病院に行くことにしようかと思ってます。
忙しいからという理由で、自分の身体と向き合わないことは良くないことだと実感しました。
心身共に自分のことは自分で支えていく必要があると思うので、はやく回復出来るように頑張ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?