見出し画像

本当に必要なものは意外と少ない



やりたい事リストよりも
やらない事リスト

欲しいものリストより
捨てるものリスト

後者の方が実は何倍も大事かも〜って
気付けてよかったと思う。

欲しいものを手に入れるために目標を決める事も大事だけど、目標達成の為に魂に逆らうのは
心が濁る始まりになるな〜と思う。

あくまでも心が本当に求めないことはしないぞ。ってふんわりでもいいから決めておく方が自分のクリアな心や信念を守れる。

この世の中には、今の日本には、選ぶものが多すぎる。結果が良い事だけ考えてあとはもう流れに身を任せた方が良いのでは、とも思っています。

そうしていると何故か、手に入れる為の努力をしなくても勝手に良い方向に進む流れになるのです。わたし自身が実感しているけどほんと不思議なものです。

達成するまでの途中経過のストーリーまで
こだわるから疲れる。結果は良い事は決まってると信じて歩き続けるだけ。凸凹があっても気にしない、だって最後が決まってるから、と。

纏う光やオーラがパワフルで輝いていればいるほど、受け取るものも多くなる。
その周りの人たちもまた、受け取れる。

逆に"仕方ないから"といって本当は欲しくもないものを妥協して持ったり、行きたくもない予定を断らずにどうにか調整して入れたり。

そうすると他人軸になり、良いものやチャンスは用意されているのに、それを受け取るスペースもタイミングも無くなる。

大人だから仕方ない
あの親だから仕方ない
この環境じゃ仕方ない
この会社だから仕方ない
あの人に言っても仕方ない
こういう運命だから仕方ない

とか。

周りのことを言い訳にして自分の本来の美しさを見失わないで欲しい。

仕方ない事は自分が作っています。

どんな人でもみんな、

美しい心でこの世界に生まれた。それは変わりないから。あなたの心の奥底にある透明な部分に話しかけてみてください。

今選んでいる事や物、本当にあなたに必要ですか?いまそばに居る人はあなたをあたたかく見守ってくれる人ですか?

今食べたいと選んだ金柑は
わたしにとっては必要なものです🍊

自分の人生を生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?