見出し画像

月はいつもそこにある

満たされていないんじゃないか
なにかが欠けているんじゃないか
うまくいかない時ほどそう思ってしまう


欠けた月「三日月」
足りないものを埋めないと人並みになれない
そう思っていた


先日出会った松下友香さんの記事
いつも優しく声をかけてくださる方
「文字であなたを応援」のコピー通りの方だなと思う


月はいつもそこにあって
沈んでいる時も、陽が当たらず欠けて見えても
月はいつも丸いんだよ・・・と


そうだ、今は陽が当たっていないだけ
大部分は陰って見えないけれど
いつか日の目を見る時が来る


そんな考え方ができるんだ
新しい気付きを与えてもらった
素敵な人との出会い、ご縁に感謝


月は出ているか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?