見出し画像

写真で振り返る

去年の今時分、私は何していたかなぁ
そんなことを思い、スマホの写真を見返してみた


九月に入って最初の画像がこれ😅
私の好きなカントリーマアム
その焼きまろん味を見つけて
思わず飛びついたんだろうなぁ


本当に久しぶりだった女子プラ
パチ組みと部分塗装でパパッと組んだ割に
結構良い仕上がりだったラクス様


この時期特有の鱗雲が空一面に!
ずっと見上げていたくなるような
そんな空でした


この頃は蛍光塗料で光るようにするのが
プラモデル作りのマイブームに
ちなみにこの子(マスターグレードのドムくん)は
モノアイとスコープをブラックライトで
”ぐぽ〜ん“ と光らせてます🤩


朝、職場に着いたら敷地内にいた鳥
あまり詳しくないので名前がわからぬ( •̀ὢ•́ ; ) グヌ ヌ ・・・ 
歩き方が特徴的で
心の中で「テケテケ」って呼んでました😂


越してきた時から気になっていた近所の鳥居
一度も奥に進んだことがなかった場所
陽だまり秋の初めの大冒険


鬱蒼と茂る木々の奥
階段を登った先には一体・・・


秋の陽射しに照らされて
祠が一つありました
ここには何が祀られていたんだろう?
そんなことを思いつつ
この場を後にしたのでした


この時期になると
近くの公園には一面のコスモス
色とりどりの花が目にも鮮やかで
秋の空気の中
気持ち良くお散歩できました


この頃はコロナの感染者も比較的少なく
関西の地元に戻って友人と会っていました
久しぶりの外食でお好み焼きをチョイスするあたり
やっぱり私も関西人やなぁと思ったのです😋


またまた秋限定スイーツに手を出していたようです
大好きなシュークリームのパンプキン味
一個で満足の大きさです


雨の日のお散歩中に見つけたカタツムリ🐌
そんなところにいたら踏んづけられるよ?💦
この後、小枝をそっと近づけて止まらせ
近くの植え込みに逃してあげました



こうして画像と共に振り返ると
当時の記憶が結構よみがえってきて
たった一年前なのにすごく懐かしくなりました
今年の秋はどんな事が待っているかな?
新しい出会いや発見があるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?