見出し画像

笑顔

特別な何かをしているわけじゃない


朝起きて
お散歩して
朝食を食べて
顔を洗って
歯を磨いて‥‥


鏡の中には無表情の私‥‥
真顔
困り顔
怒り顔
笑顔
ちゃんと表情が作れている?
セルフチェックしてみる


表情って不思議だな
目尻を下げ
口角を上げれば
「笑っている」ように見える


楽しくなくても
おかしくなくても
見た目は「笑っている」


人は心と身体が繋がっていて
精神状態が良いと不思議と身体も元気になる
逆だと病気になったりもする


身体の方から精神をコントロールすることもできる
落ち込んでいても表情を明るく保っていれば
周りと自分を明るくして
心が軽くなっていく


今の私は・・・少しの不安
このままではいけないことはわかっている
さあ今日も一日が始まる
顔と心の口角を上げて
気持ちを少しアゲていこうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?