見出し画像

ダブスタクソ親父ぃ〜!(^_^;)

先日の7/2(日)に最終回「目一杯の祝福を君に」が放送された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。
なんだか心が温まるような、少し切ないような、そして・・・少しクスッとくるような、そんなエンディングでしたね。
そんな中、スレッタに続いてもう一人のヒロイン、「花嫁」ミオリネ・レンブランを組んだのが最終回の前週6/25(土)のお話。


リアルタイムでnote記事にできず、少し悔やんでもいるのですが、最近の自分への決め事として「気分がノってきた時に書く」を守ろうとした時、自然と書きたい時に書く事を自然と守っているような気がします。
それではいってみよう!٩( 'ω' )و✨


箱絵のミオリネさん
劇中ではこんなに素直に笑顔を見せません😅
箱からパーツを取り出す
スレッタに続いてパーツは少ない
先週のスレッタは、オプションでハロがついていたけど
ミオリネさんはジョウロとスコップです
それとは別に、靴を脱いだ足のパーツがついてました


組み立ての工程は、まんま先週スレッタで通ってきた道。
一部オプションや、部分塗装が少し違うだけなので、かかる手間や時間はほぼ同じ。
2時間程度でパパッと組んでっと・・・それでは完成です。
٩( 'ω' )و

正面から
ブーツにはヒールがあるので、スレッタよりも接地性が悪く
立たせるのが大変でした💦
斜め前から
表情はこれ以外に2つついていますが
瞳は水転写デカールなので
上手く貼る必要があります
斜め後ろから
髪は別パーツで、少し可動します
武器?を持たせてポーズ
不機嫌なミオミオが持つと、本当に武器に見える不思議😅
最後は夫婦でtwo-shot
なんだかんだで仲の良い二人です

本編のラストでは、薬指に結婚指輪をはめていた二人。
身体の不自由な義母と、口うるさい「喋るマスコット」の小姑と共にしあわせそうなラストが印象的だった今回のガンダム。
今週末にはシュバルゼッテ、来週末にはキャリバーンと、本編で活躍したガンダムプラモデルも発売されるし、まだまだ水星の魔女の熱は冷めそうにありません。😉💕

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨