見出し画像

世界を吸収する

書ける時って、本当に次から次へと言葉が浮かんでくるのに・・・
書けなくなると短い文章も浮かばない


書こう、書かなくちゃ、なんで書けないの?
そんな事を考えれば考えるほど、言葉って詰まって出てこない


注目を集める、感心させる、納得させる文章を
そんな事を考えているときは、全然ダメだなぁ


言葉って心の中から「溢れて」くるものなんだ
出てこないっていう事はインプットが少なくて・・・
心が枯れているのかもしれないね


いいアウトプットは良いインプットから!
いろんな事を感じて、よく咀嚼して、消化して
そうして、様々な出来事を吸収していく


そうして心を満たしていくんだね
そうして得た「言葉」自分なりに昇華して・・・
そうして世界に発信していくんだね


先週発した言葉が、少しだけ皆様の目に留まったようです
ありがとうございます🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?