見出し画像

なないろのこころ

昨日読んだKazukoさんの記事
なんか的確に言い当てられてる気がして・・・💦


関わった人たちには笑顔でいてほしい
力になれることがあれば言ってほしい
それがまわり回って自分もしあわせな気持ちになれる


そうは思うのだけれども・・・


私だって人間だもの(「相田みつを」ちっくに言ってみた😅)
全ての人に同じようには対応できないよ
「そんな人だと思わなかった」って思われたとしても
“それ” も私の一部分だから


迷惑をかけるかもしれない
傷つけるかもしれない
それを理解した上で
それでも最終的には笑顔で一緒にいたい


そんな感じ


誰も傷つけたくない
みんな仲良くおてて繋いで


なんて綺麗事を言うつもりはない
できもしない「正論」は
必ず他人と自分を傷つける


だから


少しは「鈍感」なくらいでちょうどいいのかも?
です😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?