見出し画像

君は僕に似ている

私の好きなガンダムシリーズの「SEED destiny」
久しぶりにそのエンディングを聴いていて‥‥
何故だか涙が流れてきました


私は「知りたがり」なのかもしれません‥‥
それ故に「知らなくてもいい事」まで知ってしまって
苦しくなるって分かっているのに
それでも満足しない


私は「私が選んだ道」を生きたい
苦しい道を歩いているのかもしれません
それでも自分が決めた事だから
本当の私を理解してくれる人は‥‥
笑って頷いてくれる人はいる
と思うのです


そんな人に巡り会えたなら
ずっとその瞳を見つめて受け止めよう
素直な気持ちを受け止めてもらおう


不器用な生き方しかできない「君」
その姿は「僕」にそっくりなんでしょう‥‥
それでも、そんな人に巡り会えたなら
「僕」の事を好きでいられる
勇気を持って生きていける
生かされていると思えるのでしょう‥‥

人はまた花を吹き飛ばすのかもしれない
でも、いくら吹き飛ばされても
僕等はまた花を植えるよ……きっと
「ガンダムSEED destiny」キラ・ヤマトのセリフより


愚かな私は、大切なことに気づかず
全てを台無しにしてしまうかもしれません‥‥
それでもまた
花を植え続けようと思います‥‥



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?