見出し画像

3年ぶりの映画デート

「落ち着いて食べれるのが嬉しいな」夫が言って、わたしが笑う。

こどもを預けて、3年ぶりに夫と映画デートをした。

普段出かける時は子どもを抱っこして、荷物をたくさん持っていて、子どもがひたすら喋っている。

ひたすら。

それが、デート中はショルダーひとつで身軽に夫と歩けるのだ。

手を繋ごうか迷いながら、恥ずかしくてできず、付き合ってる時はよくツーショット自撮りしてたけど、それももってのほか。

唯一撮った、デート中の写真はこれ。

ひと皿500円のプリン

プリンが美味しいと頬張る私に夫が言うのだ。

「落ち着いて食べれるのが嬉しいな」

なんでもない一言だけど、私たちの最高の時間が表れてると思った。

もちろん、こどもとの食事の時間は幸せだ。

文章にするまでもない。

それと同じくらい、夫とのんびりと食事する時間も、わたしには必要だった。

なにが言いたいかと言うと、

久しぶりのデートが最高だったということ。

たまには何も考えず、何にも追われず、夫とのんびり過ごしたいのだ。

2022年のやりたいことリスト11 / 101個達成!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?