見出し画像

ミニーちゃんの記事を読んだ方からおひねりをいただいたので、ちょっと色つけて渡したらたいそう喜んでました、というご報告

ある日、ミニーちゃんに関する記事にサポートが届きました。
※サポートって何?って方はこちらをクリック。ざっくりいうと「記事を書いた人にカンパできる機能、またはそのカンパ」のことを言います。

めっちゃビックリした。嬉しい!!!ありがとうございます!!!
これに気づいた日にさっそくお返事を返しました。

画像1

「ミニーちゃんに渡します」と宣言し、彼女の給料日に渡すことにしたんですが、冷静に考えたらミニーちゃんはこのnoteを知らないので(知ってるような気もするけど)、

「友だちとこないだあった時にね、世間話がてらミニーちゃんの話をしたのよ。お母さんの病気のこととか、国に帰れなくて子どもに会えなくてかわいそう、とか、フィリピンもコロナで大変で、とか。そしたらその友だちがね、『ミニーちゃんめっちゃがんばってるんだね、カンパしたい』って言ってくれてね」

っていう体裁にして、かつ1000円をマレーシアの通貨にしたらRM39だしnoteから手数料を引かれることを考えたらRM39にも満たないんですけど、ちょっと私からも色をつけて、RM50にして彼女の口座に振り込みました。

銀行のアプリで振り込んだあとのログがこちら。
こっちだとslipとかって言ったりするんですけど、家賃の振り込みなどでお金のやりとりをするときは振り込みの後にslipの画像やPDFを相手に送るのが一般的で、例にもれずミニーちゃんにもslipを送りました。
Recipient Referenceに「from suni's friend」と書いておいた。

画像2

というわけで●●●●さん!本当にありがとうございました。

ミニーちゃん、こないだの給料日は給料がゼロだったんで(お母さんの入院云々で大金が必要で給料1ヶ月分を前借りしたため)、このタイミングでのRM50はめっちゃくちゃありがたかったようです。

もうこの際、ミニーちゃん本人がnoteでアカウント作って自分で日記書いたらいいんじゃないかな。。。と思ってヘルプを調べてみたら、「海外の口座は登録できません」とあった。しょんぼり。。。

やっぱ私ががんばって彼女の話で書籍化を狙って印税で彼女の息子をフィリピンの東大に入れるしかないね。
noteさぁぁぁん!!!書籍化お願いしまーす!!!

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!